てぃーだブログ ›  名護団地少年野球

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月10日

平成26年8月31日







鶏さん
チャアップアップッス *゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ


鶏さん「・・・(#`-_ゝ-)ピキ」
どうやら機嫌が悪いようだ Σ(T□T)
今年2回目の山内小学校

平成26年8月31日に

宜保ウィングス さん
山内タイガース さん

と練習試合を行いました

【宜保ウィングス戦】

山内小学校に着いた瞬間に目に飛び込んできたのは大型選手しかも
1人2人では無い・・・汗汗
宜保ウィングスさんの選手デカ Σ( ̄ロ ̄lll)
整列すると差は歴然びっくり
だ、大丈夫か汗
初回2番皐がファーボールで出塁すると盗塁とエラーで
1アウト3塁の大チャンスピカピカ
がしかし3番迪孝が打ったゴロを見極められず
ホームタッチアウトでチャンスが消滅ガ-ン
続く4番勇星がライトへ大きい当たりを打つも
得点には結びつかず初回無失点がーん
3回裏この試合はノーヒットではありましたが
1番恭也が見せ場を作ります
宜保ウィングスさんのピッチャーが投げた初球を
バン爆発
その体格からは信じられないほど鋭い低空のライナーを放つ
するとライトは微動だにせず正面でキャッチ (≡д≡) ガーン
アウトにはなったものの1メートルでも左右にずれれば
ヒット(長打)の可能性も・・・
それぐらいすごい打撃でした w(゚o゚)w オオー!
その後後続がファーボールで塁に出塁し進塁打等で0-2
守備では出塁がありながらも迪孝-勇星の継投が光り
4回表ビッグプレー(ダブルプレー(4-6-3))も飛び出し
1失点の2-1で勝利(時間の都合上5回で終了)
めずらしく気合が入ったのかどうにかこうにか勝利することが出来ましたチョキ

【山内タイガース戦】
今年始めに対戦し敗れている
山内タイガースさん
リベンジなるかグー
試合は1回表から打撃絶好調1番恭也がセンターへヒットを放つ
盗塁送りバントで2アウト3塁の大チャンス
ここはさすが4番きっちり決めてくれました
勇星がレフトライナーを放ち先制点ピカピカ
その後は5回まで両チーム0行進
6回表には3番迪孝4番勇星5番虎之将の連打で1点追加ピカピカ
6回裏山内タイガースさんのバッターボックスには
見るからに強打者の2番バッター
初球をいきなり
バン炎
ものすごい飛距離でレフト方向へ(あらら1失点・・・ガ-ン
ベンチも選手たちも諦めムード
しかし一直線に走る人影が「名レフト比嘉浩也ピカピカダッシュ
スピードを落としとうとう諦めたのかと思うと
背面ながらも伸ばしたグローブに収まるボール
・・・びっくり
・・・びっくり!!
おおおおおおおお Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ 
自チームも相手チームもビックリびっくり
山内タイガースさんからもお褒めの言葉をいただきましたアップ
あればすごかった オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
試合は浩也のファインプレーもあり2-0でゲームセット

(試合順)
宜保ウィングス さん
山内タイガース さん

練習試合ありがとうございました
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたしますぺこ <(_ _)>
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 12:53Comments(1)練習試合

2014年08月30日

平成26年8月23日・24日

お盆休みや雨で練習試合が流れ
なんだかんだで2週間程実践なし

平成26年8月16日(土)には
会場(大里南小学校)に到着した瞬間

ザーーーーーーーーーーーーーー雨 ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

ゴロゴロゴロ~~~~~~~~~雷 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

雨の ━━━━━(┘`゜Д゜´)┘━━━━バカヤロウ!!

大里ベースボールキッズ さん
西崎アングル さん

また機会がありましたら練習試合よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ということで2週間ぶりの実践炎
結果はいかにはてな

平成26年8月23日・24日

パークタウン さん
新屋敷 さん
宮城ドリームズ さん
名護すいらんマーリンズ さん

と練習試合を行いました

【パークタウン戦】

1回表1番恭也が綺麗にライト前にヒットを放つ
しかし、盗塁失敗でアウトダウン
2番皐が内野安打で出塁し2盗ダッシュ3盗ダッシュでチャンス拡大
3番迪孝がレフト前ヒットを放ち先制チョキ
3回表1アウトとしながらも恭也がまたもや綺麗にライト前ヒットを放ち
続く皐がファーボールで出塁し1・2塁とまたしてもチャンスに今度は
4番勇星がセンター前ヒット放ち2得点ピカピカ3-0とする
しかし南部の強豪パークタウンさん黙ってはいませんムカッ
4回裏エラーでランナーを出塁させてしまうと
続くバッターにも足を使われ連続エラー
その間にホームを踏まれ1失点がーん
続く5回裏には先頭バッターに綺麗にセンター前ヒットを打たれ
エラー等も絡み1失点で3-2ガ-ン
わる~い流れを一掃したのは1番恭也
ここまで全打席ヒット∑q|゚Д゚|pワオォ!!
最終回1アウト1塁
バン炎
放った打球は右中間を抜け3塁打で1得点ピカピカ
4-2とし試合終了(恭也は4打数4安打の大活躍チョキ


【新屋敷戦】
両チームとも4回終了時点まで0行進ガ-ン
試合が動いたのは5回表
ファーボールで先頭が出たのを皮切りに連打で猛攻一挙6得点ピカピカ
6回に1点7回に2点を追加し9-0で試合終了


【宮城ドリームズ戦】
1回裏から飛ばします (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
先頭がファーボールで出塁ダッシュ
2番皐の内野安打ピカピカ
3番迪孝のセンターへのヒットで2得点ピカピカピカピカ
更に3点を追加し初回から5得点 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2回裏にはこの日も打撃が好調な恭也がライトを強烈に抜ける2塁打ピカピカ
パスボール・ワイルドピッチで1点追加
4番勇星がレフト前ヒット
5番憲太郎6番脩倫が連続センター前ヒットで1点追加
4回裏には3番・4番・5番のクリーンナップが3点を追加する猛攻で3点追加
(内憲太郎のランニングHRで2得点 カキーーン (*・ω・)_/彡°)
投げては迪孝勇星の継投で無失点チョキ
時間の関係で5回終了10-0でゲームセット


【名護すいらんマーリンズ戦】
北部王者に3度目の奇跡はあるか・・・タラ~
初回1番恭也がまたしても先頭打者ヒットで出塁ピカピカ
盗塁とワイルドピッチで1アウト3塁とすると
3番迪孝がきっちり決め先制グー
3回表には皐のネコパンチのランニングHRで1点追加すると
触発された3番迪孝がセンターへの2塁打
4番勇星のレフト前ヒットで1点得点
5番憲太郎の進塁打で1得点追加し4-0とするピカピカ
しかし3回裏王者が牙をむくがーん
1番バッターに強烈なライト前を打たれる
その後エラーで1点を献上ガ-ン
3番には右中間のオーバーを放たれ1失点
やばいよびっくりやばいよびっくり!!アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
がしかし何とか後続を抑えることに成功4-2で終盤へ
5回裏には連続して名護すいらんマーリンズさんの
クリーンナップに連打を浴びるも無失点と踏ん張り
4-2でゲームセット

(試合順)
パークタウン さん
新屋敷 さん
宮城ドリームズ さん
名護すいらんマーリンズ さん

練習試合ありがとうございました
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします

  
  • LINEで送る


Posted by ND at 15:48Comments(0)練習試合

2014年08月06日

平成26年8月2日・3日

平成26年8月2日・3日

大北オーシャン さん
与那覇メッツ さん
北山キング さん
真喜屋ファイターズ さん

と練習試合を行いました晴れ

【試合結果】
名護団地 4-3 大北オーシャン
名護団地 4-1 与那覇メッツ
名護団地 1-0 北山キング
名護団地 3-0 真喜屋ファイターズ


【大北オーシャン戦】

今回から表示方法を変えてみましたw
不評でなければ続けたいと思います・・・野球
3回裏ミス等で先制を許すも
次の回同点に追いつく
6回表2点リードするも
6回裏ランナーを1人置きバッターボックスには4番幹太君
バン爆発
狙っていたかのような振りに
左中間をやぶられ2ランダウン
前回の練習試合もやられているだけに
幹太君の努力が見える
きっと振っているんだろうな晴れ
皐も見習わせなければ
7回表にどうにか追加点を上げ4-3で試合終了


【与那覇メッツ戦】
1回裏先頭恭也がいきなりセンター方向へ
ランニングHRを放つ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
(よしびっくりこのまま流れに乗ってグー
・・・
・・・
しかし2番バッター皐が空振り三振がーん
その後も後続が凡退する
流れに乗れずガ-ン
2回裏1アウトから皐が内野安打で出塁
2盗3盗でチャンスを作るもなぜか飛び出し
挟殺で2アウトぐすん
(2アウトからでは・・・( ´_つ`))
と思った矢先7番憲太郎の一振りは
サードベース真上ものすごい速さダッシュで通過し
フェアゾーンへピカピカ
そのまま大北小学校グラウンドを縦断する形で転がりランニングHR
また4回裏にはランナーを1人置きボックスには敬久
初球を振りぬくとこれまたレフト線を深々と破り2ランびっくりぉお!!(゚ロ゚屮)屮
6回表与那覇メッツさんの攻撃は1番バッターがレフト前ヒット
するとピッチャーの調子が崩れ連続ファーボールで満塁ガ-ン
そしてデットボールで1点を献上アガ!(痛い!)
その後は立ち直り4-1でゲームセット
与那覇メッツさんは5年生を軸としたチームですが
「はい」「いいえ」等ちゃんと受け答えできるしっかりとしたチームでしたピカピカ
名護団は未だにできませんが・・・ダウン
どうしたらあんな返事が出来るようになるのだろう・・・ダウン


【北山キング戦】
北部北の王者ピカピカ
北山キングさんびっくり
今年3月に対戦して1回に8失点する等大敗を喫しましたぐすん
差は縮まっているかなはてなヽ(~~~ )ノ ハテ?
1回表から攻めに入る
1番恭也がレフト前ヒットを放つ
2番皐がサードゴロでセカンドランナーホースアウト
なんとかダブルプレーを免れるも
後続も続かず無失点汗
すると2回表虎之将がファーボールで出塁ダッシュ
2度のワイルドピッチで1アウト3塁の大チャンスピカピカ
バッターボックスには脩倫
ボールに喰らいつき進塁打で得点し1点リードチョキ
守備ではエース迪孝が好投し強敵北山キングさんを完封びっくり!
1-0でゲームセットとなりました
完封で抑えはしたもののやはり振りと打球はハンパないガ-ン
北部北の王者に君臨できるのは納得です


【真喜屋ファイターズ戦】
1回表打撃絶好調の恭也がまたもや先頭で出塁ダッシュ
しかしここ最近テンプレートとなっている
恭也がチャンスを作る右皐が潰すというパターン(#`-_ゝ-)ピキ
絶対フライを上げては行けない状況に
ハイびっくり出ましたフライアウト ミ((ノ_ω_)ノバタ
飛び出した恭也もアウトになり丸つぶれ ヾ(ーー )ォィ
そして無失点で初回終了・・・ぐすん
その後後続ががんばり2回・3回と得点を上げ
3-0で試合終了
いや~びっくりしかし真喜屋ファイターズさん
北山キングさんとの対戦すごかったGOOD
バットの振りも声出しも何もかもがピカイチでしたピカピカ
いつも練習試合を直前で受けて下さりありがとうございますラブ

(試合順)
大北オーシャン さん
与那覇メッツ さん
北山キング さん
真喜屋ファイターズ さん

練習試合ありがとうございました
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします野球


  
  • LINEで送る


Posted by ND at 13:35Comments(2)練習試合

2014年08月01日

第32回名護地区少年健全育成野球大会(1回戦~決勝)

平成26年7月26日~28日にかけて
第32回名護地区少年健全育成野球大会が行われました野球

名護団地少年野球は久しぶりに優勝をすることができましたピカピカ
名団Jrも前大会激闘を繰り広げた名座喜少年野球Bさんに
惜しくも1点差負けと善戦晴れ
その裏側は後ほど・・・おすまし

【試合結果】
名護団地 7-0 許田少年野球
名護団地 3-1 羽地ファイターズ
名護団地 6-3 東江少年野球
名護団地 4-0 宮里ブレーブス

名団Jr 3-4 名座喜少年野球B

【許田少年野球戦】
大会初戦
やはり初戦は緊張するもの( ̄Д ̄;) 
どれぐらい気持ちをのせて「野球」ができるかがカギガッツポーズ
初回2番皐がセンター前ヒットで出塁後3塁まで盗塁成功
3番迪孝がデットボールで出塁後同じく盗塁で2・3塁の大チャンス(-_☆)キラーン
エンドランを敢行するもピッチャー前で得点ならずがーん
しかしその後も走塁・打線が繋がり2得点
(よしびっくり!!このままいい流れでアップ
びっくりしかし、失点は無いものの走塁ミスが目立ち
アウトカウントを積み上げるガ-ン
5回7-0コールドするも次の試合に課題を残す形で試合終了ダウン

【羽地ファイターズ戦】
前日の課題だらけの試合を引きずりそうな2回戦
相手は夏の大会2回戦惜しくもくじ引きで敗退した
数久田少年野球さんを大差で下した羽地ファイターズさんw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
夏の大会1回戦特別ルールで辛勝していますが
今度はどうなるか・・・がーん
羽地ファイターズさんの先発はサイドスローのピッチャー
繰り出されるボールはソフトのライズボールを思わせるような軌道
名護団の打線はこのボールに苦しめられるも
中盤で喰らいつき2得点ピカピカ
1失点するも終盤に1点追加の3-1で試合終了

【東江少年野球戦】
久々に対戦することになりました
東江少年野球さん
やっと勢いがついてきた名護団地ガッツポーズ
これに勝利し翌日の決勝戦を迎えることができるか
初回先頭バッターを抑え上々の立ち上がり・・・と思いきやがーん
続く2番バッターにレフトへ高々と上がった打球を
チャレンジ出来ずポテンヒット (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
3番バッターも出塁ダッシュ
そしてバッターボックスには東江少年野球さん主将
やっぱりすごかったガ-ン
胸のあたりに甘く入った高めのボールを
バン爆発
火の出るようなスイングで強烈に弾き返す炎
打球はライナーでサード横をかすめ勢いが落ちること無く
フェンスまで転がりランナー2人が生還0-2とするダウン
ここまで来たら負けられないムキー
名護団もランナーを2人置き
4番勇星が右中間にライナーで弾き返し同点と振り出しに戻すパンチ!
今大会やっと復活し始めた打線でヒットを量産し4点追加
最終回までに1失点するも6-3でゲーム終了
優勝まであと一歩ピカピカ

【宮里ブレーブス戦】
初戦に続き帰ってくることが出来ました名護球場
メダルは確定している・・・
しっかり自分たちの「野球」を実践し
胸を張って行進したいグー
決勝戦
立ちはだかるのは名護でもトップクラスの
ポテンシャルを持った宮里ブレーブスさん
試合は初回ファーボールやヒットで満塁とするも
相手ピッチャーにしっかり抑えられ2アウトガ-ン
まさかノーアウト満塁から無失点がーん
嫌なイメージが浮かぶが
キャッチャーが取りそこねたのを見て
サードランナー皐が突進 ΞΞギャアア!!ヘ( ;゚ロ゚)/
ベンチ(あわわわわがーん
キャッチャーがボールを回収しタッチに向かう●ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
皐はヘッドスライディングε≡Ξ≡Ξ≡(ノ_ _)ノ
・・・びっくり
・・・びっくり!!
主審「セーフびっくりセーフびっくり!!
なんとか1点を先取ピカピカ
宮里ブレーブスさん裏の攻撃
強打者ひしめく強力陣形ガッツポーズ
早速1番バッターがものすごいアーチを放つアップ
しかしここは名外野手浩也が
背面になりながらもキャッチし
しっかりとした守備をこなすピカピカ
2回表にも1点追加ピカピカ
2回裏には宮里ブレーブスさん4番バッターが放った
大飛距離のファールフライをまたもや浩也がファインプレーピカピカ
5回表にも1点追加ピカピカ
6回裏宮里ブレーブスさんの攻撃
ランナーを二人置きボックスには強打者の4番バッター
この日最大のピンチがーん
一発浴びれば同点の場面をエース迪孝が力投し無失点で切り抜けるGOOD
すると最終回1番恭也がダメ押しランニングホームランで試合を決定づける
最後の最後まで力を合わせ4-0でゲームセット
今季2回目の優勝を飾ることができましたチョキ

【名座喜少年野球B戦】
名護団地が本球場で試合を行っている同時刻
数久田球場でもちびっ子軍団の熱い熱戦が炎
(まぁ前回はまぐれで勝ったようなものだから今回はボッコボコに・・・あかんべー
またもや期待を裏切るちびっ子軍団チョキがーん
1回戦試合途中の速報では
嫁「陽達1-4で最終回なんだってダウン
私「そっか今回は勝てないかもね~ダウン
私「でもコールドされないだけもすごいことだね晴れ
名護団地試合終了後・・・
私「数久田球場はどんななったかなはてな
嫁「3-4で負けたんだって~ダウン
私「そっか3-4か・・・ベー
私「いっびっくり・・・1点差w( ̄△ ̄;)wおおっ!」
勝利は出来なかったがあの名座喜少年野球Bさんに
1点差とは・・・ちびっ子軍団侮れないΣ(・ω・ノ)ノ!
その後名座喜少年野球Bさんは見事低学年の部で優勝を果たしました
もし勝っていたら・・・アベック優勝も晴れ
次もがんばるぞ~グー










  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by ND at 13:03Comments(4)大会

2014年07月26日

第32回名護地区少年健全育成野球大会開幕

平成26年7月26日(土)
第32回名護地区少年健全育成野球大会が開幕しました

残念ながら私は仕事のため観戦できず・・・ガ-ン
試合結果が気になる・・・眠っzzz
一回戦勝ち上がって明日見れるといいな⊂(-(工)☆)⊃キラリ

名護団地少年野球
試合会場:名護球場
試合日程:第3試合
対戦相手:許田少年野球

名団Jr
試合会場:数久田球場
試合日程:第3試合
対戦相手:名座喜少年野球B

がんばるぞ~グー

絶好の野球日和晴れ


名護署管内
名護、大宜味、国頭を含む
全27チーム

選手入場アップ
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 09:49Comments(0)大会

2014年07月23日

八重瀬町・南城市遠征

平成26年7月19日(土)・20日(日)に
八重瀬町・南城市へ遠征に行きましたピカピカ

識名ブルーファイターズさん
北谷ドラゴンズさん
小禄金城スワローズさん
大里シャークスさん
浦添タイガースさん
識名ブルーファイターズBさん
小禄金城スワローズBさん
東風平星Bさん
大里シャークスBさん

と練習試合を行いました

【試合結果】
名護団地 5-3 識名ブルーファイターズ
名護団地 8-1 北谷ドラゴンズ
名護団地 1-4 小禄金城スワローズ
名護団地 1-0 大里シャークス
名護団地 4-2 浦添タイガース

名団Jr 勝-負 識名ブルーファイターズB
名団Jr 負-勝 東風平星B
名団Jr 勝-負 小禄金城スワローズB
名団Jr 勝-負 大里シャークスB

【識名ブルーファイターズ戦】
遠征初日晴れ
到着した球場は南部の自然豊かな具志頭運動公園
気合を入れてがんばるぞグー
初戦の相手は識名ブルーファイターズさん
初回の攻撃1番バッターが凡打で倒れるも
バッターボックスには2番皐
カウント3ボール2ストライク
追い込まれてからの弱さはチーム1ダウン
(・・・きっと三振だ眠っzzz
バン爆発
なんと初戦の初回からレフト線ギリギリのいいあたりを放つ!!(゚ロ゚屮)屮ぉお
広いレフトにボールはポンポンと転がり気がつけばホームイン
嬉しいランニングHRで先制ピカピカ
しかし3回2アウトしながらもファーボールでランナーを1塁に置くと
識名ブルーファイターズさんの2番3番バッターに連打を浴びあっという間に1-2ダウン
その後の4回裏エラーの間に同点にすると
5番虎之将のヒットで逆転に成功チョキ
6回裏にも迪孝のライトオーバから始まり2点追加で5-2
最終回ファーボールでランナーを出しながらも1失点で抑え5-3でゲームセット

【北谷ドラゴンズ戦】
今年初旬に対戦した北谷ドラゴンズさん
元気いっぱい素晴らしいチーム晴れ
前回は辛勝したものの今度はどうなるか・・・眠っzzz
初回2番皐がバントヒット続く3番迪孝もライト前ヒットで1・3塁
勇星・虎之将の進塁打とヒットで2点先制ピカピカ
4回表迪孝のライトオーバの3塁打4番勇星がファーボールを選び
またしても1・3塁を作ると虎之将の進塁打・憲太郎のレフト前ヒットで2点追加ピカピカ
極めつけは5回の攻撃1番恭也がセンターの横を
強烈に抜けるランニングHR (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
2番皐もセンター横を抜けるランニングHR (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
6番憲太郎もレフト線を強烈に抜けるランニングHR (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
合計3つのランニングHRで8-0とする
最終回にはエラー絡みの失点があったものの8-1でゲームセットとなりました

【小禄金城スワローズ戦】
去年の夏の県大会
名護団が辛勝したものの
強烈に強かった印象しか残っていませんでした
試合は一進一退の攻防パンチ!
6回まで安打数が両チーム合わせて3本(うち1本が名護団)
試合が動いたのは最終回先頭バッターをファーボールで出塁させてしまうダウン
すると小禄金城スワローズさんの3番バッターにランニングを浴び0-2ガ-ン
その後もノーアウト満塁と大ピンチ
綺麗にスクイズを2本決められ0-4がーん
最終回にファーボールで皐が出塁
盗塁とバントで1アウト3塁で4番勇星の犠牲フライで1点を返すのがやっとダウン
結局1-4で試合終了
小禄金城スワローズさんやはり今年も強かった・・・汗

【大里シャークス戦】
強豪大里シャークスさん
会場は大里シャークスさんメイングラウンドの大里南小学校
とても広くて羨ましい環境でした野球
試合は1回表
1番恭也のセンターオーバ2塁打の先制パンチパンチ!
3番迪孝のヒットで1・3塁そしてエラーの間に1点先制
その後は両者得点無く1-0でゲームセット
試合後の選手の反応は
「強かったガ-ン普段ヒットコースの打球がことごとく止められたダウン
とショックを隠しきれていませんでした
練習試合と言えども勝てたのが不思議な試合でした

【浦添タイガース戦】
今年2度目3度目の対戦
ピッチャーの投球は
シューーーーダッシュ
っと鋭い音を立てながらミットに収まる
は速い・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
去年の許田少年野球主将にも劣らない球速ダッシュ
さぁどこまで食らいつけるか・・・
試合は3回まで両チーム何も起こらず
4回表浦添タイガースさんの攻撃は
1番強打者3ボールから強烈な一振り
バン炎
広い広い大里南小学校対角一番深いところまで転がっていくHR
(もちろん少年野球場であればHRですびっくり!!
しかし後続をしっかり抑え最小失点でこの回を切り抜ける
すると続く4回裏の攻撃
2アウトから3番迪孝の当たりはセンターを抜けるピカピカ3塁打ピカピカ
その後4番勇星がきっちりファーボールを選び
5番虎之将がサードの頭を越すレフト前ヒットで同点とすると
浦添タイガースさんのレフトが返球をそらし1点追加の2-1
6回裏の攻撃1番恭也がファーボール
2番皐のバントは運良く転がりフィルダースチョイス
3番迪孝の進塁打でチャンスを大きく広げると
4番勇星のゴロを処理出来ずエラーで2得点の4-1
最終回の守備ではやはりしっかり守り切れず1失点するも
リードを保ったまま4-2でゲームセット

【識名ブルーファイターズB戦】
Bチーム遠征初戦
遠征のため残念ながらベストメンバーでは無く
6年生を含めた形に・・・ガ-ン(すいませんでした汗
しかしまとめていたのは4・5年生
4年生エースの柊斗が序盤からしっかり投げるもエラーが目立つ
しかし攻撃はしっかりと振りぬくことが出来脩倫に至ってはヒットを量産する
試合はどうにか勝利し6年生がいることを抜かしても
同点以上の内容でしたピカピカ

【東風平星B戦】
選手一人一人の声掛けがしっかり出来ており
褒め合い励まし合う
とても素晴らしいチームでしたピカピカ
試合は序盤こそ接戦の雰囲気をかもし出していましたが
中盤以降バント攻撃の嵐がーん
守り切ることが出来ず大敗ダウン

【小禄金城スワローズB戦】
遠征2日目やはりまとめていたのは4・5年生
エラーやファーボールで失点するものの
その分きっちり得点し勝利やはりこの試合も
6年生を抜かしても同点以上の内容でしたピカピカ

【大里シャークスB】
さすがに疲れも見え始め
前の試合以上にミスが目立つぐすん
しかしこの試合は6年生が大暴れ
3つの長打を含め得点の大半が上級生汗
5年生も負けじと脩倫も打って走って守り抜き
どうにかこうにか勝利することが出来ました
・・・この試合だけは参考にならないかな眠っzzz

2日間でAパート5試合Bパート3試合全8試合をこなすハードスケジュール
選手も大人もグッタリでしたが南部ブロックのレベルの高さでまた
名護団地少年野球は1つ成長することが出来ましたピカピカ

(試合順)
識名ブルーファイターズさん
北谷ドラゴンズさん
小禄金城スワローズさん
大里シャークスさん
浦添タイガースさん

識名ブルーファイターズBさん
小禄金城スワローズBさん
東風平星Bさん
大里シャークスBさん

練習試合ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたしますピカピカ

遠征当日朝(起きれず)
「気合が足らんヾ(`◇´)ノ彡☆」







宿泊施設(糸満スポーツロッジ)にて
「(注意)夜更かししないように眠っzzz


帰りはもっとグッタリ眠っzzz
「き気合が・・・足らん(=_ヾ) ネムネムゥ」
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by ND at 17:25Comments(0)練習試合

2014年07月16日

嵐の日は

ちょっと出し遅れた感がありますが汗
先週の台風の時の記事雷

台風凄かったがーん







今回の台風8号のお陰で小学校は2日間休校眠っzzz
私の職場も電気が復旧せず2日半業務がストップガ-ン

しかし息子たちはこれにめげずしっかり(はてな)練習していましたアップ

コイ! L(_-"-)   ゚~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!

トスを上げてくれるのはトスマシーン2号君ピカピカ


三球三振wwwベー


まだまだですな~あかんべー

さすが特別警戒が出るほど警戒が必要な台風でしたガ-ン
モウコナイデ「(´へ`;ウーム
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 08:48Comments(0)プライベート

2014年07月15日

優勝報告

先日の試合結果からの続きです
載せられなかった画像・動画があったので
優勝報告ということで更新させていただきます

高校野球予選北部では宜野座
王者沖縄尚学も残っていますね
夏の甲子園楽しみですアップ

名団Jrは日程最終日まで勝ち上がり
名護ブロック低学年の部で優勝することができました晴れ

今回の優勝はまさに一丸となって手に入れた
”少年野球”を表したものだと思います
携わっていただいている関係者様
ブログ上ではありますがお礼申し上げます
本当にありがとうございましたm(__)m

これが続くようチーム全体で頑張っていければと思いますピカピカ

今後ともよろしくお願いいたします














名護ブロックの結果
Aパート
優勝:名座喜少年野球
準優勝:数久田少年野球
Bパート
優勝:名団Jr
準優勝:名座喜少年野球B

Aパート名座喜少年野球さん、数久田少年野球さん県大会頑張ってくださいね~ガッツポーズ
優勝カップはちゃんと持ちましょう汗

  
  • LINEで送る


Posted by ND at 09:42Comments(0)大会

2014年07月14日

第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【決勝戦】

梅雨も明け晴れ
台風も過ぎ去ったダッシュ
平成26年7月12日(土)に
第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会の
決勝戦が行われましたびっくり

【試合結果】
名団Jr 2-0 名座喜少年野球B

【名座喜少年野球B戦】
ちびっ子軍団いよいよやって来ました決勝戦
大会開始日から6週間
雨や学校行事等でかなり長引いてしまいましたが
ちびっ子のやる気は落ちていませんでしたガッツポーズ
初回表の攻撃びっくりバッターボックスにはチーム1俊足ダッシュの亮太
イチロー(はてな)のようなバッティングフォームから名座喜少年野球Bさんの
豪腕エースからセンター前ヒットを放つ( ゚∀゚)o彡°
盗塁と進塁打で1アウト3塁とすると3番琉斗の内野安打
その間にホームインで1点先制ピカピカ
守ってはピッチャー柊斗のナイスピッチングと牽制で得点・進塁を許さずびっくり!!
3回疲れが見えはじめエラーやファーボールで満塁のピンチがーん
びっくり!!
ここはチーム・ベンチの底力で無失点に抑えると
4回表1アウト3塁ランナー柊斗を作り大チャンス
しかしボックスにはトーシローの下位打線ダウン
・・・なんとか点に繋げたいムキー
パスボールを狙い柊斗が第2リードを大きめに取る
(ああがーんこれだとアウトになってしまうガイコツ
しかしこれが功を奏しキャッチャーが3塁を確認せずピッチャーへ返球
ダダダダダッシュ
柊斗が突っ込む C= C= C= ┌(;・_・)┘
ピッチャー慌てて送球 アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
キャッチャーがこぼし見事生還ピカピカ
欲しかった2点目を奪取グー
時間いっぱい4回裏最終回
先頭バッターのキャッチャー低空のフライを4年生とは思えない反応びっくり!
で政楓がキャッチし1アウト
しかし次のバッターをファーボールで出塁させてしまうヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
盗塁を阻止するためキャッチャー政楓がセカンドへ送球
莉季がナイスキャッチでファーストランナーへタッチピカピカ
緊迫した中でかっこいいガッツポーズを見せるも判定はセーフダウン
しかし集中を切らすこと無く後続をチームでしっかり守りきり
2-0でゲームセット
みごと夏の大会低学年の部優勝を果たすことが出来ましたピカピカ
ちびっ子軍団おめでとうd( ̄◇ ̄)b グッ♪




いざ勝負グー

先制のランナー亮太(ナイスバッティングピカピカ




激闘の末2-0で勝利チョキ

名団Jr強さの秘密ピカピカ




次の大会も精一杯頑張りましょうグー
期待しております晴れ

夏の大会
天候や学校行事に左右されながらも
運営していただいた連盟の皆様
ありがとうございました晴れ
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 12:41Comments(0)大会

2014年07月08日

平成26年7月5日・6日

台風ですね~雷
ベランダの片付けからガ-ン
食材の買い出しにがーん
大変でした・・・ぐすん

平成26年7月5日(土)
名護すいらんマーリンズ さん
名護すいらんマーリンズB さん

平成26年7月6日(日)
宮里ブレーブス さん
大浜ベアーズ さん
名護少年野球B さん
宮里ブレーブスB さん
大浜ベアーズB さん

と練習試合を行いました晴れ

【試合結果】
(Aパート)
名護団地 8-3 名護すいらんマーリンズ
名護団地 3-2 宮里ブレーブス
名護団地 4-0 大浜ベアーズ

(Bパート)
名団Jr 9-0 名護少年野球B
名団Jr 16-5 宮里ブレーブスB
名団Jr 2-6 大浜ベアーズB

【名護すいらんマーリンズ戦】
北部選手権を制した北部チャンピオンピカピカ
まぁ普通にやっても勝てないので
とにかく振って当たったら走る・・・みたいな( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
とりあえずリードとランが大事・・・みたいなε=ε=ε=(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
試合は両チーム2回終了まで0-0
3回表に皐が出塁GOOD
そうこの試合はランが大事グー
すかさず盗塁を試みるダッシュ
体が小さくスライドが短くタタタと小走りで走るため
普段はネズミのように見えるのですが
この日は猫に見えましたwww(ฅ`・ω・´)
キャッチャーが大きくそらしたボールを見逃さず3塁へ猛突進
センターが処理を少し誤ったところを見て
コーチャー&ベンチ『まわれ~~びっくり!!
更にスピードを加速させホームインピカピカ
思わぬ形で先制GOOD
しかしその裏名護すいらんマーリンズさんの強打者に
高めの甘い球を簡単にセンター後方へ運ばれ
続くバッターにも深々と左中間を破られ1失点ガ-ン
しかし打ったバッターを中継プレイで3塁アウトにする
すると続く4回表もランを絡めた攻撃がうまく軌道に乗り
6得点のビックインイングにピカピカ
しかしまたもやあまいところが出てしまうガ-ン
エラーやファーボールで満塁がーん
押し出しも含め3失点とやらかしてしまうダウン
その後試合は4番勇星のランニングHRで1得点とし
8-3でゲームセット
点差では5点しかし内容では悪い部類に入るのかもしれません汗
とにかくこれからは仕上げにかからないと行けないので精進あるのみですグー
ところで名護すいらんマーリンズさん数名姿が見えない・・・
聞いてみると主力が用事や病欠なんだとか・・・やっぱりなガ-ン

【名護すいらんマーリンズB戦】
夏の大会決勝進出を決めているちびっ子軍団Ψ( `▽´ )Ψケケケケ
その実力はいかにはてな
名護すいらんマーリンズBさんは夏の大会
強豪名座喜少年野球さんBに惜しくも敗れたチーム
大人たちの(大差で負けてしまうのではないかガ-ンはてな
という期待を見応に裏切る結果となりました
序盤2失点で先制される
(う~んガ-ン厳しい物があるな~汗
しかし主力の4年生達が底力を見せ次のイニングで実力を発揮ガッツポーズ
見事に同点で中盤を折り返すアップ
その後もヒット性の当たりをバンバン打ち始めるが
鉄壁名護すいらんマーリンズBさんの守備力に阻まれ得点することが出来ずぐすん
逆にちびっ子軍団も負けじと追加点を許さずムカッ
2-2でゲームセット
なんとも収穫のある試合となりましたピカピカ

【宮里ブレーブス戦】
去年のメンバーからセンスあふれるチームピカピカ
投げる打つ走るが突出しているのも特徴です
この日の試合1番を任されているのは恭也
初回3ボール2ストライクと勝負の場面
内角の難しい球を
バン爆発
ビヨンドがものすごいを音を立て飛んだ打球は
大北小学校ライトのフェンス
そしてかすりはしたものの校庭の木をも越すホームランびっくり!
柵越えは現時代では第1号ピカピカ
幸先の良いスタートダッシュ・・・かと思われましたがびっくり!
続く2回表ヒットとエラーが連発し2失点と逆転されるガ-ン
(はぁ~ダウンせっかくいいムードだったのにうわーん
なんとかその裏2点を返し3-2でゲームセット
前日に引き続きエラーが絡む失点ダウン
最近多いんですよね~汗
何とかしなければグー

【大浜ベアーズ戦】
去年の対戦を最後に
雨やスケジュールが合わずなかなか試合を出来ずにいました
北部北でも強豪チームの大浜ベアーズさん
ベンチを見てみるとでっかい選手もちらほらびっくり!
試合は序盤から終盤にかけて大浜ベアーズさんの出塁率が高い
しかしこの日はエース迪孝次々とピンチの芽を刈り取ってゆくガッツポーズ
とてもいい形で勇星につなぐとしっかり抑え
4-0でゲームセット

【名護少年野球戦B】
ちびっ子軍団この日の初戦はAパートと
重なったこともあり見れずダウン
とりあえず初戦を終えた陽に感想を聞く
私『陽試合どんなだったはてな
陽『あのちゃびっくりヨウちゃびっくり!!打ったピカピカ(さ行が言えないwww)』
私『うそだ~あかんべー
陽『ほんとだよびっくり!!ランナーもしたし盗塁もしたよピカピカ
私『う、うそだ~がーん
具志堅監督に確認・・・
ホントだった・・・
疑ってごめんねガ-ン
試合はまたもや4年生が活躍し9-0で勝利
なんとも頼もしいちびっ子軍団でしたピカピカ

【宮里ブレーブスB】
前の試合陽が言ったのも嘘じゃなかったことを
本人が証明ガッツポーズ
この試合初打席バットは振るものの
しっかりとしたボール球は見送る(  ・ _ ・  )ジー
おおびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
するとファーボールで出塁
1番津波亮太の2球目
私「ファッ∑q|゚Д゚|p」
驚く私を尻目に走りだすちっこい奴ダッシュ
なっなんと・・・セーフびっくり!
おおおおびっくり!!すげーーーアップ
改めて疑ってごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
試合はこの陽の走塁も点数に絡み
16-5でゲームセット
本当にすごいちびっ子軍団でしたアップ

【大浜ベアーズB戦】
いよいよ本日の最終戦
大浜ベアーズBさんの投手が放つ球は
ある程度の速度でしっかりとキャッチャーのミットに収まるw(゚o゚)w
(おおびっくりBパートでこれだけ投げられれば打たれないんじゃないかがーん
予想は的中当たりそこねばかりを量産し
なんとそれをしっかりと守れる鉄壁の守備びっくり|`´|ヌリカべ
う~んガ-ンこれは・・・強い汗
大浜ベアーズBさんの圧倒的な攻守の差にヤラれっぱなしのちびっ子軍団
見ていると押されっぱなしヤラれっぱなしで
10点ぐらい差がついているんじゃないかと思うほど
しかし点差を聞いてみるとさほど点数を取られていないびっくり!
すると最終回ランナー1・2塁に置くと打席には具志堅亜郎
カーン爆発
金属バットから放たれた打球はセンターオーバーの大飛距離アップ
大人みんな大興奮ムカッ「走れ~アップ回れ~アップ」等怒号が飛ぶ
亜郎が三塁を回りホームに突っ込むびっくりズサーc⌒っ゚Д゚)っ
しかし大浜ベアーズBさんの見事な中継プレイでホースアウトで試合終www
多分監督・コーチの数えが間違えでなければ2-6の好ゲームで最終戦を終えましたピカピカ

(試合順)
名護すいらんマーリンズ さん
宮里ブレーブス さん
大浜ベアーズ さん
名護少年野球B さん
宮里ブレーブスB さん
大浜ベアーズB さん

練習試合ありがとうございました
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします








将来が楽しみなおさるさんでしたwww聞かザル
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 06:54Comments(0)練習試合

2014年07月02日

怖いものなんてない

夏ですね~晴れ

野球シーズンの到来野球
私の母校は神宮を制覇した沖縄尚学に
惜しくも敗れてしまいましたダウン

さて今回のタイトル
SEKAI NO OWARI というグループが歌っている
歌詞の一部なんですが
なんとも共感できる歌詞なんですピカピカ

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らもう一人じゃない
空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない

一人じゃないんですよねぇ~びっくり
深いなぁ~びっくり!!
その精神で守ってあげれば野球打ってくれれば爆発
強いんでしょうねぇ~ガッツポーズ

ガンバッテ伝えていきたいと思います眠っzzz




  
  • LINEで送る


Posted by ND at 12:07Comments(0)プライベート

2014年06月30日

平成26年6月28日・29日

今週土日はとおり雨に悩まされましたダウン

梅雨明けしたそうですが
昨日のカミナリも怖かったな~雷


平成26年6月28日(土)
国頭ファイターズ さん
名護すいらんマーリンズ さん

平成26年6月29日(日)
宜野座ファイターズ さん
美東ドラゴンズ さん

と練習試合を行いました

【試合結果】
名護団地 5-5 国頭ファイターズ
名護団地 5-3 名護すいらんマーリンズ
名護団地 2-1 宜野座ファイターズ
名護団地 0-0 美東ドラゴンズ(雨のため1回裏終了)

【国頭ファイターズ戦】
1回表名護団地の攻撃は
初回から打線がうまくつながり3点先取ピカピカピカピカピカピカ
その裏簡単に1失点するも3回に更に1得点ダウン
しかし3回裏にエラー等が重なり2失点と1点差に詰め寄られるがーん
4回に1得点するもリードを守りきれずまたまたエラーが重なり2失点ガ-ン
試合はそのまま5-5で終了となりました汗

【名護すいらんマーリンズ戦】
1回表1番恭也がファーボールで出塁すると
盗塁をはさみ2番皐の送りバントで1アウト3塁
3番迪孝がきっちりと犠牲フライを決め
名護団では珍しいきっちりとした先制点晴れ
3回表に眠れる獅子浩也が綺麗なセンター返しを決め
それを皮切りに2得点で3-0とするピカピカ
しかし3回終了後夏特有のスコールで試合が中断がーん
(ああダウンこれは選手たちの気が抜けるタイミングだな~ガ-ン
ばっちりでしたGOOD
守備の声がぱったりとなくなり
ファーボールで打者2名を歩かせる
ノーアウト1・2塁を強豪名護すいらんマーリンズさんが
見逃すわけもなく1失点がーん
最終回どうにかこうにか2得点で5-1
残すは名護団鬼門の7回裏ダウン
最終回に逆転されることが多くパッと締められないガ-ン
アウト1つ1つを大事に取っていけば良いのですが
そうも行かず2失点で5-3
どうにか抑えるものの勝利した気がしないのは私だけでしょうかダウン

【宜野座ファイターズ戦】
Bパートからのライバルガッツポーズ(そう思っているだけ~ガ-ン
宜野座ファイターズさん
やはりこの日も先制点を取られ気まずいムードがーん
昨日の試合を思い出し選手一人一人が声出しをするようフォローパー
その効き目は徐々に表れ試合中盤
なんとか逆転に成功ピカピカ
しかし危ないのは点数を取って後の回
テンションも落ち始めピンチを招く
しかしここで落とすのはもったいない
声を出すよう促すもやっと保っている状態
なんとか最終回までリードを保ち
2-1で試合終了

【美東ファイターズ戦】
沖縄市の強豪美東ファイターズさん
対戦を楽しみにしていたのですが
なんと・・・びっくりここに来て・・・びっくり!!
ザーーーーーー雨
大雨が降りだす
しかし待っても待っても雨は止まず
美東ドラゴンズさんの攻撃
1回裏ノーアウト1塁で試合中止
とても残念な結果となりましたダウン
美東ドラゴンズさんまた胸を貸してくださいねぐすん

(試合順)
国頭ファイターズ さん
名護すいらんマーリンズ さん
宜野座ファイターズ さん
美東ドラゴンズ さん

練習試合ありがとうございました
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします晴れ





  
  • LINEで送る


Posted by ND at 18:29Comments(0)練習試合

2014年06月25日

第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【2回戦】

長梅雨ですね雨
今週は空けるのかな晴れ

平成26年6月23日(月・慰霊の日)に
第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【2回戦】が行われました

名護団はまたしても2回戦止まりでしたぐすん

しかしまだ希望はがピカピカ
名団Jrがなんと強豪数久田少年野球Bを下し
決勝進出チョキ

【試合結果】
名護団地 4-5 数久田少年野球(規定によりくじ引き)

名団Jr 9-2 宇茂佐サンガースB
名団Jr 5-2 数久田少年野球B


【数久田少年野球戦】
長身の左ピッチャーを相手に苦戦が予想される
試合は1回表2番の皐が出塁ダッシュ
2アウトとしながらも4番勇星が3塁線を破り先制ピカピカ
2回表にも1点追加し2-0とする
(よしこのまま順調に行けばGOOD
好投手からの2点先制に気を緩めた結果
5回裏ランナーを1塁に置くと続くバッターに左中間を深々と破られるがーん
1塁ランナーが生還がーん
中継をはさみサードへ送球野球
するとびっくり
バッターランナーは2塁から飛び出しているびっくり!
サードがすかさず2塁ベースへびっくり
投げる動作をよく見ていたランナーが
途端にサードへ突進ダッシュセカンドも慌ててまたサードに返球汗
・・・ガ-ン
ボールは後方へ転がり合計2失点2-2の振り出し
その後両チームとも0行進
7回で決着がつかず特別ルールへ突入
(はぁ~1回戦でも特別・・・ガ-ン今回も特別・・・がーん
しかし大変なのは選手たち
保護者やOB達の応援も後押しし迎えた9回の裏
・・・ムカッ
・・・ムキー
どうにか数久田少年野球さんの上位打線を抑え
さぁ名護団は上位からガッツポーズ
いくぞ~パンチ!
審判『集合パー
私『えっびっくり!
審判『規定によりくじ引きで勝敗を決めます』
私『え~~~がーん
過去の思い出が蘇る
一昨年のがんじゅうリーグ同じように特別延長で決着がつかず
じゃんけんで決めることに結果8・9人目を迎えること無く敗退
今回は是非ともムキー
名護団×●××●●●××
数久田●●×●●××●×
惜しくも4-5で敗退が決定ダウン
やはり実力のないチームには神様も味方してくれないようです御香(白)

【宇茂佐サンガースB戦】
先週雨で流れてしまい
1周間遅れの初戦ピカピカ
相手は元気印の宇茂佐サンガースさん
さてさてどうなりますかニコニコ
1回表2番が出塁ダッシュ
盗塁ダッシュ盗塁ダッシュで1アウト3塁
キャッチャーが横へそらしてしまい先制ピカピカ
1回裏エラーでランナーが出塁すると
キャッチャー政楓がキャッチング出来ずボールをミットからこぼしてしまうガ-ン
しかし焦りからか間に合わないのに送球を試みる
するとボールが大きくそれ右中間を転々がーん
その間にランナーが生還で1-1の同点にされるも
先発琉斗が見事なピッチングで後続を抑えるピカピカ
その後持ち直した政楓が出塁したランナーを次々と抑え
この試合合計4つの盗塁阻止ピカピカ
その影には暑さにやられ途中参加のセカンド柊斗が
みごとな守備とタッチプレーを見せ名団Jrのピンチを救うガッツポーズ
すると亮太もバッティングでチーム唯一の外野へ運ぶヒットアップ
走塁では莉季がパスボールで後逸したボールの行方を見逃さず
1塁から3塁ダッシュダッシュへの好走塁を見せる
下級生も負けていません左中間の浅いフライを
1年生楓が見事なワンバンキャッチで長打を防ぐガッツポーズ
低学年全員で点数を積み重ね
失点を防ぎ大会初戦突破を勝ち取りました晴れ


【数久田少年野球B戦】
代表チームの痛い痛い敗戦後
プルルルル電話
私『どんなだったぁ~はてな(あまり期待していない)』
妻『勝ったよぉ~ピカピカ
私『そうかダウン勝ったか・・・ガ-ン
私『えっはてなはっびっくり勝ったアップ
妻『5-2だよびっくりすごいでしょ!?
私(いやいやお前が試合出たわけではないしがーん
私『おおおおすごいびっくり!!
ということで名団Jr
みごと決勝進出ですピカピカ

勝負は9回まで決着つかず汗

9-9のくじ引きへ突入ムカッ

結果敗戦ダウン

さぁちび軍団の初出陣グー
どうなることやら汗


意外にも試合はちび軍団優勢びっくり!



おさるさんちゃんと声出して頑張っていましたよ
「お~いアップさっこ~~~い聞かザル
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 17:17Comments(2)大会

2014年06月18日

成長著しく

ジメジメした空気ですね・・・雨
体調をくずす方が多いようです
私もここ1ヶ月ぐらい風邪やら◯風やら・・・ガ-ン

巣立った選手の紹介晴れ

昨日の練習を見に行くと
丸坊主のデカイ奴が二人

現在中学生の大輝と琉風
特に大輝は165cmあって
私ですらもう少しで超されてしまうガ-ン

私『大輝でかくなったなピカピカ
大『まぁあかんべー
私『もう少しで俺超すんじゃないか汗
大『もう少しッスねベー

中学生(特に野球部)特有のしゃべり方に
ちょっと違和感を覚えながらも嬉しい私ラブ

坊主頭をなでなですると
大(やっやるながーん
みたいな態度にまだあどけなさを感じるラブ

せっかく来てもらったので
監督『大輝、琉風実践のバッターやってびっくり
大、琉『うっすびっくり!!

琉風の第1打席
パコーン爆発
ライナーでセンターへ飛んで行くダッシュ
私(ありゃ~びっくりいきなりセンターの深いとこ飛んで行ったなびっくり!
私(あっはてなあれまだ落ちないびっくり
ぽ~ん野球
ボールは放物線でなく線のままフェンスを超える
監督苦笑いベー
監督『練習にならんやしびっくり転がせよダウン
琉『うっすびっくり!!

そんなこんなで大輝も同じようなバッティングアップ
半年もたたないうちにこんなにも変わってしまうんだな~おすまし

みんな頑張ってほしな~ピカピカ




  
  • LINEで送る


Posted by ND at 09:14Comments(0)選手紹介

2014年06月16日

第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【1回戦】

第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会
1回戦が行われましたピカピカ

雨雲が空を覆い尽くす梅雨空の中雨
力と力のぶつかり合いガッツポーズが幕を開けましたムカッ

【試合結果】
名護団地 2-2 羽地ファイターズ(特別延長 3-2)

名団ジュニア - 宇茂佐サンガースB(雨天中止)
※ 来週(平成26年6月22日【日】)に延期

【羽地ファイターズ戦】
夏の大会初戦突破なるかびっくり!!
相手はオレンジユニフォームの強豪
羽地ファイターズさんパンチ!
大切な初戦を勝利で飾れるかガッツポーズ
1回表名護団地の攻撃
羽地ファイターズさんのサイドスローから放たれる
速球と緩いボールにタイミングを合わせきれず皐が三振がーん
恭也がファーボールを選び盗塁1アウト2塁とするも
後続が続かず無失点3回までノーヒットで両チーム0行進ガ-ン
4回表名護団のチャンス
2番恭也が出塁すると3番迪孝が進塁打で1アウト2塁
ボックスには4番勇星ガッツポーズ
誰も合わせきれなかった緩いボールを鋭い角度でレフト線へ
これが2塁打となりうれしい先制ピカピカ
そして2塁牽制が後方へそらしてしまいセンターが後逸で2-0とする
しかし6回裏ファーボールでランナーを出すと
続くバッターが送りバント野球
処理しようとするも手元が狂いボールがベンチへ入るがーん
2塁ランナーがホームインで2-1
その後も進塁とスクイズで2-2の同点汗
7回表の攻撃ノーアウト満塁とするも羽地ファイターズさんの
圧巻の投球に3者連続三振ガイコツガイコツガイコツ
試合は特別延長に突入
ボックスには皐
2球目をノックのようなゴロガ-ン
(コンナダイジナトキニ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ)
しかしサードが処理できずオールセーフで1点を追加
その後ショート・ライトの間に恭也のポテンヒットで
サードランナーが生還グー
セカンドランナーが満塁を把握しきれず1アウトがーん
(コンナダイジナトキニ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン)
3塁ランナー皐がカウント1ストライクから飛び出してしまい挟殺プレイがーん
(コンナダイジナトキニo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)
しかしなんとか粘り相手のエラーを呼び込み1点追加の合計3得点ピカピカピカピカピカピカ
その裏羽地ファイターズさんの攻撃
9番バッターのゴロをうまく処理して1アウトコレ!
しかし続く1番バッターにセンターへ弾き返され2失点がーん
その後2アウト満塁を作ってしまい1打逆転の場面
4番バッターを迎えまたもやセンターへ弾き返されるが
今回の大会からセンターを任されている虎之将が猛ダッシュダッシュで走り込みゲームセット
首の皮のまた薄皮一枚つながりどうにか2回戦へコマを進めることが出来ました眠っzzz


今回は天気が悪いため入場行進はなしとなりました・・・残念ぐすん

だ~れだ~見ザル
うっき~聞かザル
今回ユニフォーム身につけての参戦
残念なら雨でお預けとなりましたぐすん

この日雨のためプレイ出来たのは
名護団地-羽地ファイターズ(少年野球場)
宮里ブレーブス-名護少年野球の2試合のみでした雨

  
  • LINEで送る


Posted by ND at 13:28Comments(6)大会

2014年06月12日

暑さ対策は大事

去った平成26年6月7日の練習試合での出来事
2回裏終了後壁によりかかる選手がいる汗

私(んはてな
皐『・・・(ぐったりガ-ン)』
私『どしたはてな
皐『・・・ガ-ン
私『体調悪いのかはてな
皐『・・・ん(_ _)コクッ
私『ダメそうはてな
皐((-д- 三 -д-))
私『車で休んでおいでがーん

車の中でぐったりガ-ン

時間の合間を見て声をかけるも
話しかけないでオーラが出ているΣ(゚Д゚)

私『そんなに気分悪かったら吐いてくればびっくり
皐(_ _)コクッ

スタスタ歩き吐き始めるがーん

その後もぐったりし母親に回収されていく車

う~ん熱中症・・・かはてな
何はともあれジメジメした空気と暑さでやられたのには間違いなさそうですがーん

これからの季節気をつけたいものですぐすん



・・・その後
1時間半家でぐっすり眠った後眠っzzz
放った一言は『野球見に行っていいピカピカ
だそうです・・・がーん

(注:この画像はぐったりしていた時のイメージです【過去画像】)
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 04:25Comments(0)プライベート

2014年06月11日

平成26年6月7日・8日

梅雨明けたかな~ラブ
なんて思っていたら土日の晴れは
『梅雨の合間』だそうです・・・雨
早く開けないかな晴れ

平成26年6月7日(土)
大北オーシャン さん
本部少年野球 さん

平成26年6月8日(日)
惣慶ヤンキース さん
松田クラブ さん

と練習試合を行いました

【試合結果】
名護団地 1-3 大北オーシャン
名護団地 3-1 本部少年野球
名護団地 9-3 惣慶ヤンキース
名護団地 2-0 松田クラブ

(4年生以下)
名団ジュニア 3-1 大北ジュニア

【大北オーシャン戦】
同校対決
いざ勝負VS
初回大北オーシャンさんのエース力生くんの前に
バタバタと上位打線が倒されるがーん
するとその裏力生くんの綺麗なセンター返し
あまりにも打球が早かったため
センター虎之将の判断でファーストへ送球
しかし送球がズレ後へ後逸汗
カバーも入っていなかったためテイクワンベース
その後進塁打で1アウト3塁
しかしピッチャー迪孝が踏ん張り2連続三振で切り抜ける
2回表エラーがらみで1点先制するも
同じようなピンチを何度も迎え1-0で迎えた最終回
満塁からエラーで1失点し同点そして先頭バッターの力生くんにセンターへ弾き返され
1-3で試合終了ダウン(厳密には1-2ですが・・・)
まわりのチームが強豪になっていくのをひしひしと感じた1戦でした

【本部少年野球戦】
北部北ブロック
春の大会出場チーム
1回戦のエラー続出を反省しつつ迎えた2試合目
しかし同じようなエラーを続出させ先制を許す
攻撃では本部少年野球さんのピッチャーから繰り出されるボールに
タイミングを合わすことができず三振、凡打の山ぐすん
どうにか中盤同点に追い付くことができ
終盤で逆転に成功し3-1でゲームセット
結果的には勝利することが出来ましたが
大会1周間前でエラーの多さや凡打、フライ等課題たくさん残る試合でしたガ-ン

【惣慶ヤンキース戦】
昨年北部選手権(当時:伊藤園杯)
準優勝チーム大会も近いので気合を入れてグー
しかし前日のエラーをまたしても再現がーん
初回の簡単なサードゴロを処理できずショートバウンド
ファーストも処理できず後逸でノーアウト2塁
その後簡単に進塁され1アウト3塁
簡単にエンドランを決められ先制点を許すダウン
その裏の攻撃1・2・3番が三振と凡退で手出し出来ず
2回表にもデジャヴのように1アウト3塁を作られ
今度はスクイズを決められ1失点
3回裏にどうにか同点にするものの4回表に1失点といいとこなしアガ!(痛い!)
しかし5回沈黙していた打線が何かをきっかけに目覚める
相手のエラーも含め最終回までに7点を奪い9-3で試合終了

【松田クラブ戦】
ベンチを見ると『中学生はてな』と思うぐらいの大型選手が
1・2・・・・3人(うわ~~~がーん
先発は5年生ピッチャー脩倫ピカピカ
6年生相手にどこまで通用するかムキー
と思っていたが緩急を上手に使い分け凡打の山を築くピカピカ
しかし相手は6年生(しかも中学生のような体格)
軽くバットに当たった打球はファールながらも大飛距離アップ
このような場面が何度かありながらも
落ち着いたピッチングを見せ5回まで無失点
攻撃は得点には結びつきませんでしたが
勇星の3塁打が目立ったぐらいで
エラー絡みの2得点
2-0でゲームセット

(試合順)
大北オーシャン さん
本部少年野球 さん
惣慶ヤンキース さん
松田クラブ さん

練習試合ありがとうございましたピカピカ
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします


  
  • LINEで送る


Posted by ND at 09:03Comments(0)練習試合

2014年06月09日

第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会

昨日(平成26年6月8日)に
第127回北部地区少年野球選手権大会
(第112回北部市町村会杯争奪少年野球大会)
の抽選が行われました

【抽選結果】

日付:平成26年6月14日(土)
場所:少年野球場
【第1試合】名護団地 VS 羽地ファイターズ

日付:平成26年6月14日(土)
場所:数久田球場
【第2試合】名護団地B VS 宇茂佐サンガースB

となりました

負けられない試合がそこにある(ムムッ)グー

名護地区少年野球選手権抽選結果

下下下下下下下下下
キラキラ click Hereキラキラ 
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 10:09Comments(2)大会

2014年06月04日

2~3ヶ月に1回

3ヶ月に一回買い替えますガ-ン





値段的(¥3,000~¥4,000程度)にもたないのかはてな
かと言って高価なシューズを買い与えるには・・・考えものだ眠っzzz
はたまた使用方法が悪いのかはてな
M社、N社、H社その他メーカ色々試していますが
とにかく消耗が激しいアガ!(痛い!)
その分動き回っているのは分かるんですが・・・ダッシュ
ひどい時には2ヶ月たたいうちにお陀仏になることも御香(白)
(きっと専用シューズだからに違いないびっくり!!
そう思い通常の運動靴に替えると靴底からパックリwww

もちろん彼の長所を思えば致し方無い・・・眠っzzz

まぁそれで飛躍してくれるのであれば・・・
お父さんはがんばりますよガッツポーズ

一方野猿聞かザルの靴は不思議な壊れ方をします
靴底のかかと部分に穴が開きますガ-ン

(靴を廃棄してしまったため参考画像)

私『おいおいちょっと待てがーん
お前の靴の壊れ方は・・・汗
違うんじゃないないかガ-ン
陽『・・・はてな
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 08:16Comments(0)プライベート

2014年06月03日

平成26年5月31日

糸満ハーリも終わりました沖縄本島
梅雨明けはそろそろかな~晴れ
今度は台風が心配ですが雷

平成26年5月31日(土)に
国頭ファイターズ さん
宇茂佐サンガース さん
と練習試合をしました

【試合結果】
名護団地 4-2 国頭ファイターズ
名護団地 6-1 宇茂佐サンガース

名護団地B 2-10 宇茂佐サンガースB

【国頭ファイターズ戦】
序盤チャンスを作ることなく押さえ込まれるガ-ン
逆に国頭ファイターズさんにチャンスを作られピンチとなるも
なんとか抑え両チーム0点で中盤を折り返す
終盤直前にファーボール・エラーやヒットで4得点
終盤にこちらもエラーから2失点
その後後続を抑えきり4-2でゲームセット

【宇茂佐サンガース戦】
1回表先頭が出塁し
盗塁・進塁打で1アウト3塁とチャンスを作る晴れ
しかし3番、4番とフライ・凡打で無得点がーん
ピンチの場面を幾つか乗り越え中盤で6得点
最終回にセカンドの送球がそれ
センターも後逸してしまい1失点6-1でゲームセット

【宇茂佐サンガースB戦】
5年生以下どおりの対戦
宇茂佐サンガース さんの5年生がまたデカイびっくり!
来年も名護ブロックは激戦となることが予想されます
さて試合は名護団が初回無失点に抑えるも
得点することが出来ず
2回~6回まで毎回失点がーん
打ちとったと思ったフライを消極的な守備でヒットガ-ン
三遊間のゴロも宇茂佐サンガースさんの俊足で内野安打にされてしまう等散々眠っzzz
悪あがきで2点返すのがやっとで2-10でゲームセット
まだまだ練習が足りませんダウン

国頭ファイターズ さん
宇茂佐サンガース さん

練習試合ありがとうございました
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします


  
  • LINEで送る


Posted by ND at 12:47Comments(2)練習試合