てぃーだブログ ›  名護団地少年野球 › 練習試合 › 平成26年6月7日・8日

2014年06月11日

平成26年6月7日・8日

梅雨明けたかな~ラブ
なんて思っていたら土日の晴れは
『梅雨の合間』だそうです・・・雨
早く開けないかな晴れ

平成26年6月7日(土)
大北オーシャン さん
本部少年野球 さん

平成26年6月8日(日)
惣慶ヤンキース さん
松田クラブ さん

と練習試合を行いました

【試合結果】
名護団地 1-3 大北オーシャン
名護団地 3-1 本部少年野球
名護団地 9-3 惣慶ヤンキース
名護団地 2-0 松田クラブ

(4年生以下)
名団ジュニア 3-1 大北ジュニア

【大北オーシャン戦】
同校対決
いざ勝負VS
初回大北オーシャンさんのエース力生くんの前に
バタバタと上位打線が倒されるがーん
するとその裏力生くんの綺麗なセンター返し
あまりにも打球が早かったため
センター虎之将の判断でファーストへ送球
しかし送球がズレ後へ後逸汗
カバーも入っていなかったためテイクワンベース
その後進塁打で1アウト3塁
しかしピッチャー迪孝が踏ん張り2連続三振で切り抜ける
2回表エラーがらみで1点先制するも
同じようなピンチを何度も迎え1-0で迎えた最終回
満塁からエラーで1失点し同点そして先頭バッターの力生くんにセンターへ弾き返され
1-3で試合終了ダウン(厳密には1-2ですが・・・)
まわりのチームが強豪になっていくのをひしひしと感じた1戦でした

【本部少年野球戦】
北部北ブロック
春の大会出場チーム
1回戦のエラー続出を反省しつつ迎えた2試合目
しかし同じようなエラーを続出させ先制を許す
攻撃では本部少年野球さんのピッチャーから繰り出されるボールに
タイミングを合わすことができず三振、凡打の山ぐすん
どうにか中盤同点に追い付くことができ
終盤で逆転に成功し3-1でゲームセット
結果的には勝利することが出来ましたが
大会1周間前でエラーの多さや凡打、フライ等課題たくさん残る試合でしたガ-ン

【惣慶ヤンキース戦】
昨年北部選手権(当時:伊藤園杯)
準優勝チーム大会も近いので気合を入れてグー
しかし前日のエラーをまたしても再現がーん
初回の簡単なサードゴロを処理できずショートバウンド
ファーストも処理できず後逸でノーアウト2塁
その後簡単に進塁され1アウト3塁
簡単にエンドランを決められ先制点を許すダウン
その裏の攻撃1・2・3番が三振と凡退で手出し出来ず
2回表にもデジャヴのように1アウト3塁を作られ
今度はスクイズを決められ1失点
3回裏にどうにか同点にするものの4回表に1失点といいとこなしアガ!(痛い!)
しかし5回沈黙していた打線が何かをきっかけに目覚める
相手のエラーも含め最終回までに7点を奪い9-3で試合終了

【松田クラブ戦】
ベンチを見ると『中学生はてな』と思うぐらいの大型選手が
1・2・・・・3人(うわ~~~がーん
先発は5年生ピッチャー脩倫ピカピカ
6年生相手にどこまで通用するかムキー
と思っていたが緩急を上手に使い分け凡打の山を築くピカピカ
しかし相手は6年生(しかも中学生のような体格)
軽くバットに当たった打球はファールながらも大飛距離アップ
このような場面が何度かありながらも
落ち着いたピッチングを見せ5回まで無失点
攻撃は得点には結びつきませんでしたが
勇星の3塁打が目立ったぐらいで
エラー絡みの2得点
2-0でゲームセット

(試合順)
大北オーシャン さん
本部少年野球 さん
惣慶ヤンキース さん
松田クラブ さん

練習試合ありがとうございましたピカピカ
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします

平成26年6月7日・8日

  • LINEで送る

同じカテゴリー(練習試合)の記事
平成26年8月31日
平成26年8月31日(2014-09-10 12:53)

平成26年8月23日・24日
平成26年8月23日・24日(2014-08-30 15:48)

平成26年8月2日・3日
平成26年8月2日・3日(2014-08-06 13:35)

平成26年7月5日・6日
平成26年7月5日・6日(2014-07-08 06:54)

平成26年6月28日・29日
平成26年6月28日・29日(2014-06-30 18:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。