てぃーだブログ ›  名護団地少年野球 › 2013年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月17日

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

平成25年7月13日(土)~15日(月・祝)
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会が行われました

【試合結果】
名護団地 2-0 小禄金城スワローズ
名護団地 2-7 宜野湾ベースボールキッズ

【小禄金城スワローズ戦】
1回戦の相手は那覇ブロックから勝ち上がってきた強豪ガッツポーズ
全く情報がないままプレイボーイ野球
小禄金城スワローズさんは走攻守が整ったとても素晴らしいチームピカピカ
ピンチとチャンスを交互に迎え0-0のまま試合は5回表
先頭バッター山城琴音がレフト前ヒットで出塁アップ
続く宮城来樹が送りバントでランナー2塁
玉城迪孝のバントで転がしたボールを処理しようとした
小禄金城スワローズさんのピッチャーが
マウンドのくぼみに足をとられ結果的にヒット
1・3塁の大チャンスピカピカ
バッターボックスには俊足ダッシュ真栄田雅ダッシュ
1球目のスクイズがファールグラウンドへ転がり失敗に終わるも
3球目(?)をエンドラン
琴音がホームに帰り1得点ピカピカ
ファーストへ送球を見計らい迪孝がオーバーラン
それを狙ったサード送球がそれ2得点ピカピカピカピカ
試合はそのまま2-0で終了
初戦突破を果たすことが出来ましたアップ

【宜野湾ベースボールキッズ戦】
相手は春の県大会準決勝で敗北を喫したチーム
早くも来たリベンジの機会にアップから気合の入る選手たちムキー
試合は1回裏からファーボールとヒットで2失点
3回に1点返すも4回に2失点
負けじと5回に1得点するも終盤一気に3失点
2-7でゲームセットガ-ン
強豪に勝利するシナリオを勝手に想像していたのですが
そう上手くは行かないものですがーん
宜野湾ベースボールキッズさんは仲間を信頼し確実に『つなげる』とてもすばらしい野球をしますGOOD
名護団もそれを目指しているのですが気持ちが伴わないところがあり
『つなげる』という事を選手たちが軽視している部分があるのかもしれませんギザギザ
そんなことではいつまでたっても追いつくどころか差が離されるような気がしてなりません
今大会の負けを糧として『つなげる』気持ちを選手たちに教えるのが大人の役目
私達大人ももっと奮闘しなければガッツポーズ

今大会は思うような結果は残せませんでしたが
選手たちにとっても大人にとってもとても為になるものでした
結果を『ただの結果』にせず次につなげていけるよう頑張って行きたいと思います

応援していただいた方々ありがとうございました
また今後とも応援よろしくお願いいたします晴れ



待ち時間が長かったためみんなでスルメを味わいました
小さいおっさんだらけあかんべー


VS 小禄金城スワローズ さん
いざびっくり勝負炎


綿密なミーティング








2-7でゲームセット野球
完敗ですガ-ン


子ザルがいない汗
っと思ったら山に帰ってましたwww

試合終了後 午後3時~午前1時まで眠っzzz
夜食を取り朝まで眠っzzz
翌日は疲れてダラダラするだろうなと思っていたら
『お母さん今日海行くんでしょ~アップ

元気ガ-ン
バッチリ海に砂浜に遊び倒してました晴れ
お前の体力は無尽蔵かがーん


大会の結果は残念でしたが
またみんなを魅了するプレイを見せて下さい晴れ


  
  • LINEで送る


Posted by ND at 12:57Comments(2)大会

2013年07月12日

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会開幕

平成25年7月12日(金)
沖縄タイムス14~15面に

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会


の記事が掲載されておりますラブ
名護ブロックからは

ピカピカ宇茂佐サンガースピカピカ
ピカピカ名護団地少年野球ピカピカ

が出場いたします

名護ブロック代表の名に恥じないよう精一杯
一戦一戦ベストを尽くしがんばりますので応援よろしくお願いいたします

宇茂佐サンガースさんお互いベストを尽くし頑張って行きましょうねグー





その前に台風が気になりますが・・・雷
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 08:54Comments(3)大会

2013年07月10日

平成25年7月6日・7日

また台風が・・・ガ-ン
今度は来るのか来ないのか微妙ですね汗

平成25年7月6日(土)
山内タイガースさん
宮里カープさん

平成25年7月7日(日)
伊江NYCさん
古蔵ファイターズさん

と練習試合を行いました。

【試合結果】
名護団地 0-0 山内タイガース
名護団地 5-2 宮里カープ
名護団地 0-0 伊江NYC
名護団地 1-4 古蔵ファイターズ

名護団地B 5-3 古蔵ファイターズB
名護団地B 3-3 名座喜少年野球B

【山内タイガース戦】
この日は山内小学校にて
山内タイガースさんと対戦
ランナーが出塁するものの
打線が繋がらず無失点ガ-ン
序盤から終盤まで力を発揮出来ず
両者沈黙のまま試合終了
あまりの不甲斐ない試合に監督の喝がとぶムキー

【宮里カープ戦】
前試合に続きやはり調子が上がらない
中盤までヒットが出ず
なかなか点数がとれないがーん
試合は終盤近くやっと長打が飛び出し
ようやく点数に結びつくピカピカ
最終回まで無失点に抑えていたものの
ライトが目測を誤り2失点ダウン
その後の後続を打ち取り5-2でゲームセット
県大会も迫ってきているがなぜか調子が上がらない
ロースコアゲームが予想されるが
この失点はあまりにも大きい痛手となることは間違いない
県大会ではこのようなミスが出ないように頑張ってもらうしかなさそうですパンチ!

この日は午後から高校野球(名護高校名護商工)観戦があるため
午前中で引き上げることに
山内タイガースさん、宮里カープさんわがままを聞いてくださり
ありがとうございました
また練習試合よろしくお願いいたします

【伊江NYC戦】
日曜日は猛暑日でした晴れ
午前中5年生チームの試合を組んでいたため
代表チームは午後からの開始
お昼を挟んでノックを行いましたが
とっっっっっっても暑くてノッカーもバテバテがーん
こんな中試合をこなす子ども達はすごいですね晴れ
さて試合は・・・
この日も同じく打線が不調ギザギザ
両チームともなにも起こらず0-0でゲームセット
ただエラーらしいエラーが無かったのが唯一の救いでしたあかんべー

【古蔵ファイターズ戦】
相手は那覇ブロックの強豪
評判どおりのチームでした
打つ、走る、守る
全てに隙がなくどこからせめていいのか・・・分からないがーん
1回に大輝がクリーンヒットを放つも
格段の身のこなしに矢のような送球で牽制アウトギザギザ
守備ではファーボールで出した1番バッターに足で3塁まで進まれ
簡単に1失点3回4回には長打とホームランを浴び2失点がーん
中盤にやっとバットに当たり始めた主力達の1得点で精一杯
最終回ランナーを1塁におきバッターボックスには皐
3塁線に打球が飛びサードが弾いてツーアウト1・2塁
むしろミスが出たことに驚きましたびっくり!
そして諒がバッターボックスに
前の打席で大北小学校ライトフェンス手前に飛ばしただけに
古蔵ファイターズさんのライトは目一杯フェンスよりに
諒が放った打球はライト守備の予想通りフェンス手前に
そこには鉄棒が設置されており棒に背中を乗せエビぞりになりながらも
グローブに収まりゲームセット
1点でも多く欲しかった場面でしたが手が届きませんでしたガ-ン
本当に強かったです完敗です汗

【古蔵ファイターズB戦】
Bチームも朝から元気なしムキー
暑いのは分かりますが
古蔵ファイターズBさんはアップからの声を張り上げ準備万端
名護団はだらだらだらだらダウンダウン
私『おいもっと声出るだろ~ムキー
選手『・・・ベー
明らかに(声出しているけど)みたいなリアクション
お前らが思っているほど声出てないけどね・・・ムキー
試合は序盤1点を先取
しかし古蔵ファイターズBさんもすぐ1点を返し同点
試合はシーソーゲームが続き5-3でゲームセット
試合前に『うちのBチームは弱いですからwww』と謙遜していたようですが
そんなことはありませんでした
スコアこそ勝っていますがむしろ強いように思えてならなかったですびっくり!

【名座喜少年野球B戦】
今年度とりあえず1勝1敗
試合はまたしてもシーソーゲーム
2-1のリードで迎えた4回裏
名座喜少年野球さんの攻撃ランナーを2・3塁に置き
左中間へ痛恨のヒット2-3とされ時間いっぱいとなり5回最終回へ
虎之助がサイン無視で2塁へ盗塁ダッシュ
成功により結果オーライとなりましたがこのへんがまだまだですね・・・あかんべー
その後実は強打者ガッツポーズ敬久の左中間ヒットで3-3の同点でそのままゲームセット
どうにか食らいつき1勝1敗1引き分けとなりました
この結果で少しは認めてもらえましたかな・・・汗
また練習試合よろしくお願いいたします

それにしてもBチームは投手陣が安定しない
そろそろ大会も近いので笑えない状況です汗


鶏さんに睨まれましたガ-ン
鶏さん『なんだこのやろう怒り

山内小学校










このあと教科書通りのキレイなトンネルエラーをやらかしますあかんべー

この日は大援団もバテ気味ダウン

子ザルはが行方不明汗
と思ったら森に帰っていましたwww

セミをとってあげたら網の中でバタバタしているのが怖いらしく
固まっていましたwww
私(じゃ~取ってって言うなよwww)

セミを網から取り出して渡そうとすると
聞かザル『一匹はかわいそうだから逃がしてあげて汗
私(後一匹はかわいそうじゃないのかはてな
私『いいよ二匹取ったんだからガ-ン
強制的に手渡すと一応満面の笑みを浮かべていました








おまけ
ちょっとした栄養会も兼ねて外食
よく頑張りましたが今週末はもっとがんばってくださいグー
監督ありがとうございましたピカピカ
  
  • LINEで送る


Posted by ND at 13:09Comments(0)練習試合

2013年07月05日

平成25年6月29日・30日

夏本番晴れ
熱中症対策は万全にしたいものですねおすまし

平成25年6月29日(土)
許田少年野球さん

平成25年6月30日(日)
天妃カープさん
具志タイガースさん

と練習試合を行いました。

【試合結果】
名護団地 0-2 許田少年野球
名護団地 7-7 許田少年野球
名護団地 2-2 天妃カープ
名護団地 5-2 具志タイガース

名護団地B 7-8 具志タイガースB

【許田少年野球戦】
許田少年野球さんのキャプテン
沖縄県でも走攻守揃ったトップクラスの選手晴れ
その豪腕から繰り出される速球を体感びっくり!
その速さに圧倒され三振・凡打の嵐雷
終盤には許田少年野球さんの3~5番に掴まれ2失点
エラーらしいエラーは無かったものの
打撃をシャットアウトされ1試合目は0-2でゲームセット

2試合目名護団が打球を捉え始めるものの
暑さで疲れが出たのか守備にエラーが続出がーん
そんな中成長を信じ名護団のキャプテン石川大輝の
中半年の登板www
するとどうでしょう思った以上の球の伸びそして速度びっくり!
コントロールはまだまだですがため息が出るほどの『まっすぐピカピカ
そしてキャプテン同士の対決炎
速度は増すもののここは許田少年野球キャプテンに軍配が
さらに次の打席万策尽きたのかキャッチャー指示で3番ボール
パーンアップ(響く複合バット音)
ボールレフトフェンスを軽く超え80~90m先に落ちる
特大ホームラン野球
試合は最終的に勝敗がつかず同点でゲームセット

許田少年野球さんのキャプテンの力を思い知る一日でした晴れ
ボール投げ全国大会がんばってくださいね~アップ
許田少年野球さんありがとうございました

【天妃カープ戦】
朝5時に起きて招待された球場は
とっっっっっっても広く素晴らしい環境ピカピカ
滑走路も近くに隣接し飛行機
田舎から来た名護団の選手は飛行機が通過するたびにびっくりがーん
(もちろん大人もがーん
さて試合は中盤から動きます
ファーボールで名護団のランナーが出塁しバントやヒットで2得点
このまま逃げきれるかピカピカ
しかし、終盤エラーが連発し2失点
2-2でゲームセット
やはり県大会に出場するチームだけに考えが甘かったようですガ-ン
天妃カープさんの選手は名護団の平均身長をはるかに上回り
まるで1学年違うような大きさ要注意です・・・ムカッ

【具志タイガース戦】
名護団とは真逆なスタイル
過去2回対戦しましたが
脅威的なスイングから放たれる恐ろしい打球がーん
ほぼ全員が強打者ピカピカ
甘い球にならないよう投球しつつも
出てしまう打ちごろのボールを見逃さずミート野球
何度も三遊間を破られる
が祐作・諒で後続を何とか抑え2失点
5-2でゲームセット
ベストメンバーだったらどうなっていたんでしょうか・・・ガ-ン

【具志タイガース5年生チーム】
今年ゴールデンウィークに行われた
今帰仁野球まつりで対戦
力の差は歴然3-16で大敗ガ-ン
『コールドにならなければいいなぐすん
程度に思っておりましたが今回は違いましたピカピカ
1回表に先制/1回裏に同点ピカピカ
2回表に2得点/2回裏に2失点ピカピカ
3回表に2得点/3回裏に2失点ピカピカ
4回表無失点/4回裏に1失点ダウン
5回表に2得点アップ

おお以外にもシーソーゲームを展開
3試合目で炎天下ということもあり5回で最終回
5回裏2アウトまで追い込む
『大金星かアップ
そこは甘くはありません
ライトに飛んだ打球は右翼手左方向へ落ちファールゾーンの深い位置へ
具志タイガースさんに3塁打が生まれ
続く打者に左中間を深々と破られ逆転2ラン7-×8でゲームセットwww
ドリフのようなオチで終了するも将来つながる試合をしてくれましたピカピカ

天妃カープさん、具志タイガースさん
練習試合ありがとうございましたアップ


直線200~300mはあろうかと思われるグラウンド晴れ


10分おき通過する飛行機飛行機
ジンベエジェットにポケモンジェットを近くで見ることができましたよラブ



皐と同じ5年生なんですよがーん
大輝より大きんですよガイコツ

昼食沖縄そば
二人で何を話しているんでしょうねヒミツ
いつまでもこういう関係でいてほしいものですラブ


びっくり県大会トーナメント表ですピカピカ


名護団地少年野球は小禄金城スワローズさんと
平成25年7月13日(土)
吉の浦球場(浦添市)
第3試合 14:00~ プレイボールです
応援よろしくお願いいたします

  
  • LINEで送る


Posted by ND at 09:52Comments(0)練習試合