てぃーだブログ ›  名護団地少年野球 › 大会 › 第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

2013年07月17日

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

平成25年7月13日(土)~15日(月・祝)
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会が行われました

【試合結果】
名護団地 2-0 小禄金城スワローズ
名護団地 2-7 宜野湾ベースボールキッズ

【小禄金城スワローズ戦】
1回戦の相手は那覇ブロックから勝ち上がってきた強豪ガッツポーズ
全く情報がないままプレイボーイ野球
小禄金城スワローズさんは走攻守が整ったとても素晴らしいチームピカピカ
ピンチとチャンスを交互に迎え0-0のまま試合は5回表
先頭バッター山城琴音がレフト前ヒットで出塁アップ
続く宮城来樹が送りバントでランナー2塁
玉城迪孝のバントで転がしたボールを処理しようとした
小禄金城スワローズさんのピッチャーが
マウンドのくぼみに足をとられ結果的にヒット
1・3塁の大チャンスピカピカ
バッターボックスには俊足ダッシュ真栄田雅ダッシュ
1球目のスクイズがファールグラウンドへ転がり失敗に終わるも
3球目(?)をエンドラン
琴音がホームに帰り1得点ピカピカ
ファーストへ送球を見計らい迪孝がオーバーラン
それを狙ったサード送球がそれ2得点ピカピカピカピカ
試合はそのまま2-0で終了
初戦突破を果たすことが出来ましたアップ

【宜野湾ベースボールキッズ戦】
相手は春の県大会準決勝で敗北を喫したチーム
早くも来たリベンジの機会にアップから気合の入る選手たちムキー
試合は1回裏からファーボールとヒットで2失点
3回に1点返すも4回に2失点
負けじと5回に1得点するも終盤一気に3失点
2-7でゲームセットガ-ン
強豪に勝利するシナリオを勝手に想像していたのですが
そう上手くは行かないものですがーん
宜野湾ベースボールキッズさんは仲間を信頼し確実に『つなげる』とてもすばらしい野球をしますGOOD
名護団もそれを目指しているのですが気持ちが伴わないところがあり
『つなげる』という事を選手たちが軽視している部分があるのかもしれませんギザギザ
そんなことではいつまでたっても追いつくどころか差が離されるような気がしてなりません
今大会の負けを糧として『つなげる』気持ちを選手たちに教えるのが大人の役目
私達大人ももっと奮闘しなければガッツポーズ

今大会は思うような結果は残せませんでしたが
選手たちにとっても大人にとってもとても為になるものでした
結果を『ただの結果』にせず次につなげていけるよう頑張って行きたいと思います

応援していただいた方々ありがとうございました
また今後とも応援よろしくお願いいたします晴れ

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

待ち時間が長かったためみんなでスルメを味わいました
小さいおっさんだらけあかんべー
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

VS 小禄金城スワローズ さん
いざびっくり勝負炎
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

綿密なミーティング
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

2-7でゲームセット野球
完敗ですガ-ン
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

子ザルがいない汗
っと思ったら山に帰ってましたwww
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

試合終了後 午後3時~午前1時まで眠っzzz
夜食を取り朝まで眠っzzz
翌日は疲れてダラダラするだろうなと思っていたら
『お母さん今日海行くんでしょ~アップ
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

元気ガ-ン
バッチリ海に砂浜に遊び倒してました晴れ
お前の体力は無尽蔵かがーん
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会

大会の結果は残念でしたが
またみんなを魅了するプレイを見せて下さい晴れ
第19回 おきでん旗争奪・第116回県学童軟式野球大会



  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事
優勝報告
優勝報告(2014-07-15 09:42)


Posted by ND at 12:57│Comments(2)大会
この記事へのコメント
NDさんこんにちは~
2回戦残念でしたね。
切り替えて、8月の派遣でてっぺん狙ってくださいね~
琉球セメント杯では別ブロックで決勝で会いましょう!
Posted by セーフティーバントセーフティーバント at 2013年07月17日 14:19
>> セーフティーバント さん

コメントありがとうございます。
琉球セメント杯お互いベストを尽くしいい試合をしましょうね!

県大会の敗退が無駄にならないよう頑張りたいと思います!!
Posted by NDND at 2013年07月18日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。