てぃーだブログ ›  名護団地少年野球 › 練習試合 › 平成25年7月6日・7日

2013年07月10日

平成25年7月6日・7日

また台風が・・・ガ-ン
今度は来るのか来ないのか微妙ですね汗

平成25年7月6日(土)
山内タイガースさん
宮里カープさん

平成25年7月7日(日)
伊江NYCさん
古蔵ファイターズさん

と練習試合を行いました。

【試合結果】
名護団地 0-0 山内タイガース
名護団地 5-2 宮里カープ
名護団地 0-0 伊江NYC
名護団地 1-4 古蔵ファイターズ

名護団地B 5-3 古蔵ファイターズB
名護団地B 3-3 名座喜少年野球B

【山内タイガース戦】
この日は山内小学校にて
山内タイガースさんと対戦
ランナーが出塁するものの
打線が繋がらず無失点ガ-ン
序盤から終盤まで力を発揮出来ず
両者沈黙のまま試合終了
あまりの不甲斐ない試合に監督の喝がとぶムキー

【宮里カープ戦】
前試合に続きやはり調子が上がらない
中盤までヒットが出ず
なかなか点数がとれないがーん
試合は終盤近くやっと長打が飛び出し
ようやく点数に結びつくピカピカ
最終回まで無失点に抑えていたものの
ライトが目測を誤り2失点ダウン
その後の後続を打ち取り5-2でゲームセット
県大会も迫ってきているがなぜか調子が上がらない
ロースコアゲームが予想されるが
この失点はあまりにも大きい痛手となることは間違いない
県大会ではこのようなミスが出ないように頑張ってもらうしかなさそうですパンチ!

この日は午後から高校野球(名護高校名護商工)観戦があるため
午前中で引き上げることに
山内タイガースさん、宮里カープさんわがままを聞いてくださり
ありがとうございました
また練習試合よろしくお願いいたします

【伊江NYC戦】
日曜日は猛暑日でした晴れ
午前中5年生チームの試合を組んでいたため
代表チームは午後からの開始
お昼を挟んでノックを行いましたが
とっっっっっっても暑くてノッカーもバテバテがーん
こんな中試合をこなす子ども達はすごいですね晴れ
さて試合は・・・
この日も同じく打線が不調ギザギザ
両チームともなにも起こらず0-0でゲームセット
ただエラーらしいエラーが無かったのが唯一の救いでしたあかんべー

【古蔵ファイターズ戦】
相手は那覇ブロックの強豪
評判どおりのチームでした
打つ、走る、守る
全てに隙がなくどこからせめていいのか・・・分からないがーん
1回に大輝がクリーンヒットを放つも
格段の身のこなしに矢のような送球で牽制アウトギザギザ
守備ではファーボールで出した1番バッターに足で3塁まで進まれ
簡単に1失点3回4回には長打とホームランを浴び2失点がーん
中盤にやっとバットに当たり始めた主力達の1得点で精一杯
最終回ランナーを1塁におきバッターボックスには皐
3塁線に打球が飛びサードが弾いてツーアウト1・2塁
むしろミスが出たことに驚きましたびっくり!
そして諒がバッターボックスに
前の打席で大北小学校ライトフェンス手前に飛ばしただけに
古蔵ファイターズさんのライトは目一杯フェンスよりに
諒が放った打球はライト守備の予想通りフェンス手前に
そこには鉄棒が設置されており棒に背中を乗せエビぞりになりながらも
グローブに収まりゲームセット
1点でも多く欲しかった場面でしたが手が届きませんでしたガ-ン
本当に強かったです完敗です汗

【古蔵ファイターズB戦】
Bチームも朝から元気なしムキー
暑いのは分かりますが
古蔵ファイターズBさんはアップからの声を張り上げ準備万端
名護団はだらだらだらだらダウンダウン
私『おいもっと声出るだろ~ムキー
選手『・・・ベー
明らかに(声出しているけど)みたいなリアクション
お前らが思っているほど声出てないけどね・・・ムキー
試合は序盤1点を先取
しかし古蔵ファイターズBさんもすぐ1点を返し同点
試合はシーソーゲームが続き5-3でゲームセット
試合前に『うちのBチームは弱いですからwww』と謙遜していたようですが
そんなことはありませんでした
スコアこそ勝っていますがむしろ強いように思えてならなかったですびっくり!

【名座喜少年野球B戦】
今年度とりあえず1勝1敗
試合はまたしてもシーソーゲーム
2-1のリードで迎えた4回裏
名座喜少年野球さんの攻撃ランナーを2・3塁に置き
左中間へ痛恨のヒット2-3とされ時間いっぱいとなり5回最終回へ
虎之助がサイン無視で2塁へ盗塁ダッシュ
成功により結果オーライとなりましたがこのへんがまだまだですね・・・あかんべー
その後実は強打者ガッツポーズ敬久の左中間ヒットで3-3の同点でそのままゲームセット
どうにか食らいつき1勝1敗1引き分けとなりました
この結果で少しは認めてもらえましたかな・・・汗
また練習試合よろしくお願いいたします

それにしてもBチームは投手陣が安定しない
そろそろ大会も近いので笑えない状況です汗


鶏さんに睨まれましたガ-ン
鶏さん『なんだこのやろう怒り
平成25年7月6日・7日

山内小学校
平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

このあと教科書通りのキレイなトンネルエラーをやらかしますあかんべー
平成25年7月6日・7日

この日は大援団もバテ気味ダウン
平成25年7月6日・7日

子ザルはが行方不明汗
と思ったら森に帰っていましたwww
平成25年7月6日・7日

セミをとってあげたら網の中でバタバタしているのが怖いらしく
固まっていましたwww
私(じゃ~取ってって言うなよwww)
平成25年7月6日・7日

セミを網から取り出して渡そうとすると
聞かザル『一匹はかわいそうだから逃がしてあげて汗
私(後一匹はかわいそうじゃないのかはてな
私『いいよ二匹取ったんだからガ-ン
強制的に手渡すと一応満面の笑みを浮かべていました
平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

平成25年7月6日・7日

おまけ
ちょっとした栄養会も兼ねて外食
よく頑張りましたが今週末はもっとがんばってくださいグー
監督ありがとうございましたピカピカ
平成25年7月6日・7日

  • LINEで送る

同じカテゴリー(練習試合)の記事
平成26年8月31日
平成26年8月31日(2014-09-10 12:53)

平成26年8月23日・24日
平成26年8月23日・24日(2014-08-30 15:48)

平成26年8月2日・3日
平成26年8月2日・3日(2014-08-06 13:35)

平成26年7月5日・6日
平成26年7月5日・6日(2014-07-08 06:54)

平成26年6月28日・29日
平成26年6月28日・29日(2014-06-30 18:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。