てぃーだブログ ›  名護団地少年野球 › 大会 › 第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【1回戦】

2014年06月16日

第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【1回戦】

第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会
1回戦が行われましたピカピカ

雨雲が空を覆い尽くす梅雨空の中雨
力と力のぶつかり合いガッツポーズが幕を開けましたムカッ

【試合結果】
名護団地 2-2 羽地ファイターズ(特別延長 3-2)

名団ジュニア - 宇茂佐サンガースB(雨天中止)
※ 来週(平成26年6月22日【日】)に延期

【羽地ファイターズ戦】
夏の大会初戦突破なるかびっくり!!
相手はオレンジユニフォームの強豪
羽地ファイターズさんパンチ!
大切な初戦を勝利で飾れるかガッツポーズ
1回表名護団地の攻撃
羽地ファイターズさんのサイドスローから放たれる
速球と緩いボールにタイミングを合わせきれず皐が三振がーん
恭也がファーボールを選び盗塁1アウト2塁とするも
後続が続かず無失点3回までノーヒットで両チーム0行進ガ-ン
4回表名護団のチャンス
2番恭也が出塁すると3番迪孝が進塁打で1アウト2塁
ボックスには4番勇星ガッツポーズ
誰も合わせきれなかった緩いボールを鋭い角度でレフト線へ
これが2塁打となりうれしい先制ピカピカ
そして2塁牽制が後方へそらしてしまいセンターが後逸で2-0とする
しかし6回裏ファーボールでランナーを出すと
続くバッターが送りバント野球
処理しようとするも手元が狂いボールがベンチへ入るがーん
2塁ランナーがホームインで2-1
その後も進塁とスクイズで2-2の同点汗
7回表の攻撃ノーアウト満塁とするも羽地ファイターズさんの
圧巻の投球に3者連続三振ガイコツガイコツガイコツ
試合は特別延長に突入
ボックスには皐
2球目をノックのようなゴロガ-ン
(コンナダイジナトキニ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ)
しかしサードが処理できずオールセーフで1点を追加
その後ショート・ライトの間に恭也のポテンヒットで
サードランナーが生還グー
セカンドランナーが満塁を把握しきれず1アウトがーん
(コンナダイジナトキニ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン)
3塁ランナー皐がカウント1ストライクから飛び出してしまい挟殺プレイがーん
(コンナダイジナトキニo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)
しかしなんとか粘り相手のエラーを呼び込み1点追加の合計3得点ピカピカピカピカピカピカ
その裏羽地ファイターズさんの攻撃
9番バッターのゴロをうまく処理して1アウトコレ!
しかし続く1番バッターにセンターへ弾き返され2失点がーん
その後2アウト満塁を作ってしまい1打逆転の場面
4番バッターを迎えまたもやセンターへ弾き返されるが
今回の大会からセンターを任されている虎之将が猛ダッシュダッシュで走り込みゲームセット
首の皮のまた薄皮一枚つながりどうにか2回戦へコマを進めることが出来ました眠っzzz


今回は天気が悪いため入場行進はなしとなりました・・・残念ぐすん
第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【1回戦】

だ~れだ~見ザル
うっき~聞かザル
今回ユニフォーム身につけての参戦
残念なら雨でお預けとなりましたぐすん
第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【1回戦】

この日雨のためプレイ出来たのは
名護団地-羽地ファイターズ(少年野球場)
宮里ブレーブス-名護少年野球の2試合のみでした雨
第127回夏の大会(第112回名護市長杯)学童名護ブロック大会【1回戦】


  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事
優勝報告
優勝報告(2014-07-15 09:42)


Posted by ND at 13:28│Comments(6)大会
この記事へのコメント
はじめまして、沖永良部島で少年野球を運営しています。
トミオカと言います。
8月の夏休みを利用して沖縄本部近辺で合宿的な事ができないかなと模索しています。
あつかましいとはおもいますが、ご意見聞かせてもらえないでしょうか??
Posted by こんにちわ at 2014年06月17日 12:49
トミオカ 様
NDです。

>> 沖縄本部近辺で合宿的な事ができないかなと模索しています。

上本部ドジャーの関係者の方から情報をいただきました。

========================
本部町内の宿泊施設
・豊川区公民館
 0980‐48‐2351
 沖縄県国頭郡本部町新里593

・新里区公民館 
 沖縄県国頭郡本部町山川716−1
 0980‐48‐2312 (午前中)

ざこね程度でしたら40~50名程度でしたら大丈夫です。
========================

いただいた情報をお伝えしています。
ご了承ください。
Posted by NDND at 2014年06月17日 15:00
ご返答ありがとうございます。
練習試合等の相手の宛ても無くの模索ですが、沖縄の少年野球のレベルの高さは認識しています。
機会があれば活用させてもらいます。
本当にありがとうございました。
Posted by トミオカ at 2014年06月18日 08:35
すいません
チーム名が間違っておりました
(誤)上本部ドジャー
(正)上本部ドジャース

上本部ドジャース 様申し訳ありませんでした。


トミオカ 様
もし試合相手がいないようであればご連絡ください。
連絡先:nagodanchi@gmail.com

弱小でよろしければ我々と練習試合組みましょう!
大会やイベント等重ならない日程であれば可能かと思わます。
Posted by NDND at 2014年06月18日 11:02
NDさん こんばんは~♪
初戦突破おめでとうございま~す♪ヽ(´▽`)/
やりましたね!!
この勢いで、県大会出場決めちゃいましょう(^o^)/
名護団 ファイト~(^o^)/
Posted by ハートかんぱちハートかんぱち at 2014年06月18日 19:07
>> ハートかんぱち さん
コメントありがとうございます。

いや~この先も強豪だらけですからね
茨の道です(~O~)

ベスト尽くして頑張るのみです
応援よろしくお願いいたします( ゚∀゚)
Posted by NDND at 2014年06月19日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。