てぃーだブログ ›  名護団地少年野球 › 練習試合 › 平成26年7月5日・6日

2014年07月08日

平成26年7月5日・6日

台風ですね~雷
ベランダの片付けからガ-ン
食材の買い出しにがーん
大変でした・・・ぐすん

平成26年7月5日(土)
名護すいらんマーリンズ さん
名護すいらんマーリンズB さん

平成26年7月6日(日)
宮里ブレーブス さん
大浜ベアーズ さん
名護少年野球B さん
宮里ブレーブスB さん
大浜ベアーズB さん

と練習試合を行いました晴れ

【試合結果】
(Aパート)
名護団地 8-3 名護すいらんマーリンズ
名護団地 3-2 宮里ブレーブス
名護団地 4-0 大浜ベアーズ

(Bパート)
名団Jr 9-0 名護少年野球B
名団Jr 16-5 宮里ブレーブスB
名団Jr 2-6 大浜ベアーズB

【名護すいらんマーリンズ戦】
北部選手権を制した北部チャンピオンピカピカ
まぁ普通にやっても勝てないので
とにかく振って当たったら走る・・・みたいな( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
とりあえずリードとランが大事・・・みたいなε=ε=ε=(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
試合は両チーム2回終了まで0-0
3回表に皐が出塁GOOD
そうこの試合はランが大事グー
すかさず盗塁を試みるダッシュ
体が小さくスライドが短くタタタと小走りで走るため
普段はネズミのように見えるのですが
この日は猫に見えましたwww(ฅ`・ω・´)
キャッチャーが大きくそらしたボールを見逃さず3塁へ猛突進
センターが処理を少し誤ったところを見て
コーチャー&ベンチ『まわれ~~びっくり!!
更にスピードを加速させホームインピカピカ
思わぬ形で先制GOOD
しかしその裏名護すいらんマーリンズさんの強打者に
高めの甘い球を簡単にセンター後方へ運ばれ
続くバッターにも深々と左中間を破られ1失点ガ-ン
しかし打ったバッターを中継プレイで3塁アウトにする
すると続く4回表もランを絡めた攻撃がうまく軌道に乗り
6得点のビックインイングにピカピカ
しかしまたもやあまいところが出てしまうガ-ン
エラーやファーボールで満塁がーん
押し出しも含め3失点とやらかしてしまうダウン
その後試合は4番勇星のランニングHRで1得点とし
8-3でゲームセット
点差では5点しかし内容では悪い部類に入るのかもしれません汗
とにかくこれからは仕上げにかからないと行けないので精進あるのみですグー
ところで名護すいらんマーリンズさん数名姿が見えない・・・
聞いてみると主力が用事や病欠なんだとか・・・やっぱりなガ-ン

【名護すいらんマーリンズB戦】
夏の大会決勝進出を決めているちびっ子軍団Ψ( `▽´ )Ψケケケケ
その実力はいかにはてな
名護すいらんマーリンズBさんは夏の大会
強豪名座喜少年野球さんBに惜しくも敗れたチーム
大人たちの(大差で負けてしまうのではないかガ-ンはてな
という期待を見応に裏切る結果となりました
序盤2失点で先制される
(う~んガ-ン厳しい物があるな~汗
しかし主力の4年生達が底力を見せ次のイニングで実力を発揮ガッツポーズ
見事に同点で中盤を折り返すアップ
その後もヒット性の当たりをバンバン打ち始めるが
鉄壁名護すいらんマーリンズBさんの守備力に阻まれ得点することが出来ずぐすん
逆にちびっ子軍団も負けじと追加点を許さずムカッ
2-2でゲームセット
なんとも収穫のある試合となりましたピカピカ

【宮里ブレーブス戦】
去年のメンバーからセンスあふれるチームピカピカ
投げる打つ走るが突出しているのも特徴です
この日の試合1番を任されているのは恭也
初回3ボール2ストライクと勝負の場面
内角の難しい球を
バン爆発
ビヨンドがものすごいを音を立て飛んだ打球は
大北小学校ライトのフェンス
そしてかすりはしたものの校庭の木をも越すホームランびっくり!
柵越えは現時代では第1号ピカピカ
幸先の良いスタートダッシュ・・・かと思われましたがびっくり!
続く2回表ヒットとエラーが連発し2失点と逆転されるガ-ン
(はぁ~ダウンせっかくいいムードだったのにうわーん
なんとかその裏2点を返し3-2でゲームセット
前日に引き続きエラーが絡む失点ダウン
最近多いんですよね~汗
何とかしなければグー

【大浜ベアーズ戦】
去年の対戦を最後に
雨やスケジュールが合わずなかなか試合を出来ずにいました
北部北でも強豪チームの大浜ベアーズさん
ベンチを見てみるとでっかい選手もちらほらびっくり!
試合は序盤から終盤にかけて大浜ベアーズさんの出塁率が高い
しかしこの日はエース迪孝次々とピンチの芽を刈り取ってゆくガッツポーズ
とてもいい形で勇星につなぐとしっかり抑え
4-0でゲームセット

【名護少年野球戦B】
ちびっ子軍団この日の初戦はAパートと
重なったこともあり見れずダウン
とりあえず初戦を終えた陽に感想を聞く
私『陽試合どんなだったはてな
陽『あのちゃびっくりヨウちゃびっくり!!打ったピカピカ(さ行が言えないwww)』
私『うそだ~あかんべー
陽『ほんとだよびっくり!!ランナーもしたし盗塁もしたよピカピカ
私『う、うそだ~がーん
具志堅監督に確認・・・
ホントだった・・・
疑ってごめんねガ-ン
試合はまたもや4年生が活躍し9-0で勝利
なんとも頼もしいちびっ子軍団でしたピカピカ

【宮里ブレーブスB】
前の試合陽が言ったのも嘘じゃなかったことを
本人が証明ガッツポーズ
この試合初打席バットは振るものの
しっかりとしたボール球は見送る(  ・ _ ・  )ジー
おおびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
するとファーボールで出塁
1番津波亮太の2球目
私「ファッ∑q|゚Д゚|p」
驚く私を尻目に走りだすちっこい奴ダッシュ
なっなんと・・・セーフびっくり!
おおおおびっくり!!すげーーーアップ
改めて疑ってごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
試合はこの陽の走塁も点数に絡み
16-5でゲームセット
本当にすごいちびっ子軍団でしたアップ

【大浜ベアーズB戦】
いよいよ本日の最終戦
大浜ベアーズBさんの投手が放つ球は
ある程度の速度でしっかりとキャッチャーのミットに収まるw(゚o゚)w
(おおびっくりBパートでこれだけ投げられれば打たれないんじゃないかがーん
予想は的中当たりそこねばかりを量産し
なんとそれをしっかりと守れる鉄壁の守備びっくり|`´|ヌリカべ
う~んガ-ンこれは・・・強い汗
大浜ベアーズBさんの圧倒的な攻守の差にヤラれっぱなしのちびっ子軍団
見ていると押されっぱなしヤラれっぱなしで
10点ぐらい差がついているんじゃないかと思うほど
しかし点差を聞いてみるとさほど点数を取られていないびっくり!
すると最終回ランナー1・2塁に置くと打席には具志堅亜郎
カーン爆発
金属バットから放たれた打球はセンターオーバーの大飛距離アップ
大人みんな大興奮ムカッ「走れ~アップ回れ~アップ」等怒号が飛ぶ
亜郎が三塁を回りホームに突っ込むびっくりズサーc⌒っ゚Д゚)っ
しかし大浜ベアーズBさんの見事な中継プレイでホースアウトで試合終www
多分監督・コーチの数えが間違えでなければ2-6の好ゲームで最終戦を終えましたピカピカ

(試合順)
名護すいらんマーリンズ さん
宮里ブレーブス さん
大浜ベアーズ さん
名護少年野球B さん
宮里ブレーブスB さん
大浜ベアーズB さん

練習試合ありがとうございました
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします

平成26年7月5日・6日

平成26年7月5日・6日

平成26年7月5日・6日

平成26年7月5日・6日

平成26年7月5日・6日

平成26年7月5日・6日

将来が楽しみなおさるさんでしたwww聞かザル
平成26年7月5日・6日

  • LINEで送る

同じカテゴリー(練習試合)の記事
平成26年8月31日
平成26年8月31日(2014-09-10 12:53)

平成26年8月23日・24日
平成26年8月23日・24日(2014-08-30 15:48)

平成26年8月2日・3日
平成26年8月2日・3日(2014-08-06 13:35)

平成26年6月28日・29日
平成26年6月28日・29日(2014-06-30 18:29)

平成26年6月7日・8日
平成26年6月7日・8日(2014-06-11 09:03)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。