平成26年6月28日・29日

ND

2014年06月30日 18:29

今週土日はとおり雨に悩まされました

梅雨明けしたそうですが
昨日のカミナリも怖かったな~


平成26年6月28日(土)
国頭ファイターズ さん
名護すいらんマーリンズ さん

平成26年6月29日(日)
宜野座ファイターズ さん
美東ドラゴンズ さん

と練習試合を行いました

【試合結果】
名護団地 5-5 国頭ファイターズ
名護団地 5-3 名護すいらんマーリンズ
名護団地 2-1 宜野座ファイターズ
名護団地 0-0 美東ドラゴンズ(雨のため1回裏終了)

【国頭ファイターズ戦】
1回表名護団地の攻撃は
初回から打線がうまくつながり3点先取
その裏簡単に1失点するも3回に更に1得点
しかし3回裏にエラー等が重なり2失点と1点差に詰め寄られる
4回に1得点するもリードを守りきれずまたまたエラーが重なり2失点
試合はそのまま5-5で終了となりました

【名護すいらんマーリンズ戦】
1回表1番恭也がファーボールで出塁すると
盗塁をはさみ2番皐の送りバントで1アウト3塁
3番迪孝がきっちりと犠牲フライを決め
名護団では珍しいきっちりとした先制点
3回表に眠れる獅子浩也が綺麗なセンター返しを決め
それを皮切りに2得点で3-0とする
しかし3回終了後夏特有のスコールで試合が中断
(ああこれは選手たちの気が抜けるタイミングだな~)
ばっちりでした
守備の声がぱったりとなくなり
ファーボールで打者2名を歩かせる
ノーアウト1・2塁を強豪名護すいらんマーリンズさんが
見逃すわけもなく1失点
最終回どうにかこうにか2得点で5-1
残すは名護団鬼門の7回裏
最終回に逆転されることが多くパッと締められない
アウト1つ1つを大事に取っていけば良いのですが
そうも行かず2失点で5-3
どうにか抑えるものの勝利した気がしないのは私だけでしょうか

【宜野座ファイターズ戦】
Bパートからのライバル(そう思っているだけ~)
宜野座ファイターズさん
やはりこの日も先制点を取られ気まずいムード
昨日の試合を思い出し選手一人一人が声出しをするようフォロー
その効き目は徐々に表れ試合中盤
なんとか逆転に成功
しかし危ないのは点数を取って後の回
テンションも落ち始めピンチを招く
しかしここで落とすのはもったいない
声を出すよう促すもやっと保っている状態
なんとか最終回までリードを保ち
2-1で試合終了

【美東ファイターズ戦】
沖縄市の強豪美東ファイターズさん
対戦を楽しみにしていたのですが
なんと・・・ここに来て・・・
ザーーーーーー
大雨が降りだす
しかし待っても待っても雨は止まず
美東ドラゴンズさんの攻撃
1回裏ノーアウト1塁で試合中止
とても残念な結果となりました
美東ドラゴンズさんまた胸を貸してくださいね

(試合順)
国頭ファイターズ さん
名護すいらんマーリンズ さん
宜野座ファイターズ さん
美東ドラゴンズ さん

練習試合ありがとうございました
今後とも名護団地少年野球をよろしくお願いいたします






関連記事