第32回名護地区少年健全育成野球大会(1回戦~決勝)

ND

2014年08月01日 13:03

平成26年7月26日~28日にかけて
第32回名護地区少年健全育成野球大会が行われました

名護団地少年野球は久しぶりに優勝をすることができました
名団Jrも前大会激闘を繰り広げた名座喜少年野球Bさんに
惜しくも1点差負けと善戦
その裏側は後ほど・・・

【試合結果】
名護団地 7-0 許田少年野球
名護団地 3-1 羽地ファイターズ
名護団地 6-3 東江少年野球
名護団地 4-0 宮里ブレーブス

名団Jr 3-4 名座喜少年野球B

【許田少年野球戦】
大会初戦
やはり初戦は緊張するもの( ̄Д ̄;) 
どれぐらい気持ちをのせて「野球」ができるかがカギ
初回2番皐がセンター前ヒットで出塁後3塁まで盗塁成功
3番迪孝がデットボールで出塁後同じく盗塁で2・3塁の大チャンス(-_☆)キラーン
エンドランを敢行するもピッチャー前で得点ならず
しかしその後も走塁・打線が繋がり2得点
(よしこのままいい流れで)
がしかし、失点は無いものの走塁ミスが目立ち
アウトカウントを積み上げる
5回7-0コールドするも次の試合に課題を残す形で試合終了

【羽地ファイターズ戦】
前日の課題だらけの試合を引きずりそうな2回戦
相手は夏の大会2回戦惜しくもくじ引きで敗退した
数久田少年野球さんを大差で下した羽地ファイターズさんw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
夏の大会1回戦特別ルールで辛勝していますが
今度はどうなるか・・・
羽地ファイターズさんの先発はサイドスローのピッチャー
繰り出されるボールはソフトのライズボールを思わせるような軌道
名護団の打線はこのボールに苦しめられるも
中盤で喰らいつき2得点
1失点するも終盤に1点追加の3-1で試合終了

【東江少年野球戦】
久々に対戦することになりました
東江少年野球さん
やっと勢いがついてきた名護団地
これに勝利し翌日の決勝戦を迎えることができるか
初回先頭バッターを抑え上々の立ち上がり・・・と思いきや
続く2番バッターにレフトへ高々と上がった打球を
チャレンジ出来ずポテンヒット (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
3番バッターも出塁
そしてバッターボックスには東江少年野球さん主将
やっぱりすごかった
胸のあたりに甘く入った高めのボールを
バン
火の出るようなスイングで強烈に弾き返す
打球はライナーでサード横をかすめ勢いが落ちること無く
フェンスまで転がりランナー2人が生還0-2とする
ここまで来たら負けられない
名護団もランナーを2人置き
4番勇星が右中間にライナーで弾き返し同点と振り出しに戻す
今大会やっと復活し始めた打線でヒットを量産し4点追加
最終回までに1失点するも6-3でゲーム終了
優勝まであと一歩

【宮里ブレーブス戦】
初戦に続き帰ってくることが出来ました名護球場
メダルは確定している・・・
しっかり自分たちの「野球」を実践し
胸を張って行進したい
決勝戦
立ちはだかるのは名護でもトップクラスの
ポテンシャルを持った宮里ブレーブスさん
試合は初回ファーボールやヒットで満塁とするも
相手ピッチャーにしっかり抑えられ2アウト
まさかノーアウト満塁から無失点
嫌なイメージが浮かぶが
キャッチャーが取りそこねたのを見て
サードランナー皐が突進 ΞΞギャアア!!ヘ( ;゚ロ゚)/
ベンチ(あわわわわ)
キャッチャーがボールを回収しタッチに向かう●ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
皐はヘッドスライディングε≡Ξ≡Ξ≡(ノ_ _)ノ
・・・
・・・
主審「セーフセーフ」
なんとか1点を先取
宮里ブレーブスさん裏の攻撃
強打者ひしめく強力陣形
早速1番バッターがものすごいアーチを放つ
しかしここは名外野手浩也が
背面になりながらもキャッチし
しっかりとした守備をこなす
2回表にも1点追加
2回裏には宮里ブレーブスさん4番バッターが放った
大飛距離のファールフライをまたもや浩也がファインプレー
5回表にも1点追加
6回裏宮里ブレーブスさんの攻撃
ランナーを二人置きボックスには強打者の4番バッター
この日最大のピンチ
一発浴びれば同点の場面をエース迪孝が力投し無失点で切り抜ける
すると最終回1番恭也がダメ押しランニングホームランで試合を決定づける
最後の最後まで力を合わせ4-0でゲームセット
今季2回目の優勝を飾ることができました

【名座喜少年野球B戦】
名護団地が本球場で試合を行っている同時刻
数久田球場でもちびっ子軍団の熱い熱戦が
(まぁ前回はまぐれで勝ったようなものだから今回はボッコボコに・・・)
またもや期待を裏切るちびっ子軍団
1回戦試合途中の速報では
嫁「陽達1-4で最終回なんだって」
私「そっか今回は勝てないかもね~」
私「でもコールドされないだけもすごいことだね」
名護団地試合終了後・・・
私「数久田球場はどんななったかな」
嫁「3-4で負けたんだって~」
私「そっか3-4か・・・」
私「いっ・・・1点差w( ̄△ ̄;)wおおっ!」
勝利は出来なかったがあの名座喜少年野球Bさんに
1点差とは・・・ちびっ子軍団侮れないΣ(・ω・ノ)ノ!
その後名座喜少年野球Bさんは見事低学年の部で優勝を果たしました
もし勝っていたら・・・アベック優勝も
次もがんばるぞ~












関連記事